Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
三ヶ日ライフ
子供達の三ヶ日ライフはかなりアクティブ。
私達と一緒にテニスに行って別のコートを取って練習。2人とも上手になってきました。
サーブが入らないとゲームが出来ないと言う事で頑張っています。エルキは豆が出来皮が剥けて、それでも手袋してテニスして、まだまだやりたいと。
上手になって来る頃って毎日でもやりたい!その気持ちもよ〜〜くわかります。
明日はボルダリング、2回目。あいりには絶対に向いていると思って連れて行ったのですが、ホントにぴったり。力強くさっさっと上まで登ります。筋力のなせる技。
下を見ると怖いんですって。なので降りるときは飛び降りてしまいます。その方が怖そうだけれど。
色分けしてあり、ピンクとかグレーとか決めたらその色しか手をかけてはいけない、なんて知らなかった〜。難易度があるんですって。

テニスから戻るとそのまま水遊び。ホースで水の掛け合いやら水風船で遊んでいますが、そんな姿はまだまだ子供ね。

そして、家にいても、絵を描いたり、ピアノ弾いたり、ギター弾いたり、本を読んだりといろいろな事に挑戦。好きな事多くて良かったね。私達がトランプして遊んであげたりなど必要なし。
音楽を聴きながらやっていますが、家の中にかかっている音楽が新鮮な感じです。今の流行にちょっとだけ触れている感じです。

9時には寝て6時半頃に起きる、規則正しい生活でモリモリ食べて元気なので安心して下さい!
日本語も上手になってきているよ。



スポンサーサイト
Oh! No!!
金曜日から岐阜へ。
庭の手入れや草抜きもあるけれど、エルキもアイリも岐阜のお家が大好きなんです。
広々としていて駆け回れるお家ですからね。家中の片付けをして良かった〜!
そんなのんびり時間のさなか、突然川崎の警察署から電話がありました。
ぬあ〜〜んと、アイリのパスポートが届けられているとの事!私達はアイリのパスポートがないと言う事すら気がついていなかったので、びっくり!
羽田空港から新百合ケ丘行きのバスの中で落としたらしく、バス会社から警察署に届けられたということでした。私も確認しなかったのがいけなかったのですが、アイリ曰くバスの中で物を出す時にバッグの中から落ちたのかも、と。
アイリのショックは大きく、陽気なアイリがガクッと落ち込んでいるのが良くわかり可哀想でした。
パパとママに怒られる!ということが頭を占めているらしく、私が「言わなくて良いよ、黙っていれば誰もわからないから今回の事はここだけの秘密にしようね」と言ったら一瞬良かった〜〜嬉しい〜〜という顔をしていました。私も良くわかるのよその心境。
それでもアイリはずっと考えていたらしく、2時間後くらいにやっぱりパパとママに今言う事にしたって。
ラインで電話、2人に私から話してアイリも神妙な顔。
香が里は結婚指輪を探している最中だったので何も言えず、ティモもアイリを怒る事もなく無事報告出来ました。
う〜〜ん、私も何も言えず。。。。。ごめんね、DNAだね〜〜。



エルキ、アイリとの休日
6月13日、午後羽田空港に2人がやってきました。
元気な2人の姿を見てほっとして、すぐにラインで香が里に連絡。本当に便利になったものです。
バスのチケットを買っている間に2人が、無事着いた報告、飛行機の中の様子などを話していました。
そこから今日6月22日、約10日間日本で楽しんでいます。
写真もたくさん撮ったのでアップしたいのですが、またまたパソコン不具合で出来ません!
残念です。
26日に三ヶ日に来てからは、毎日、宿題、テニス、山登り、ギターレッスン、ピアノ、ボルダリングと
とにかく充実して元気に過ごしています。
若いパワーをもらって一緒に楽しんでいますが、だんだん私達が出来なくて彼等が出来る事が増えて行くという嬉しいような悲しい現実も!
昨日はあっけなく腕相撲で負けました。

一応中間報告まで。
7月6日から東京へ戻り13日にサンタモニカに帰るまで、体力続く限り一緒に遊びたいと思っているムンミです。


蕎麦
今日はテニスの友人宅にお呼ばれ。
毎月1度のそば打ちをするそうで、今日はラッキーな事にそのお相伴に預かりました。
そばだけかと思いきや!!なんと出汁をたくさん作るそうでその出汁を作ったお料理が次々と。
ナスの揚げ浸し、ほうれん草のゴマ和え、卵焼き、天婦羅、太刀魚の煮物。
全部が美味しくて残す事なく全部お腹の中。ビールにワインも昼から飲んでしまいました。
美味しい食事とお酒は相乗効果でさらなる味を深めてくれるよね。

IMG_0305.jpg

さあ、最後は主役のお蕎麦。
手打ち蕎麦の味わい、つゆも甘くなくて私好み。美味しくいただきました。
蕎麦の趣味ってみんなに喜ばれて良いね。

IMG_0306.jpg

フラボランティア
半年ぶりのフラボランティア
長い髪のウィッグ、無理矢理頭の上にお団子作りそこに引っ掛けたのだけれど
上手く行かない。
どうやってもおでこが広くて斉藤さんだぞう〜ペッって言ってしまう。写真見て皆も爆笑。
まだましなのがこれ。
4月に名古屋まで行って生地を選び型もそれぞれ選んでオーダーで作ってもらったドレスです。
昨日がお披露目。これで「あこがれのハワイ航路」踊りました。手作りレイをつけて。

IMG_0290.jpg

白のドレスで「瀬戸の花嫁」
IMG_0300.jpg

踊った後は皆さんと記念撮影、そして一緒にお茶を飲んでお話しします。
皆さんの好きな歌を聴いたり昔の話したり。とても喜んでくださったので、私たちも本当に嬉しくてまた励みになります。
記念写真がちょうど良いサイズにならなくてアップ出来ず残念!




 



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR