Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
第7回テニス大会@三ヶ日
ピアノの発表会の後はテニス大会。
小さい頃から好きな科目はと聞かれたら音楽と体育と答えていた私。そのままだ〜〜。

さて、第7回テニス大会が終了しました。とっても楽しく待ち遠しいこの大会ですが、準備もそれなりに大変。
ランチから始まるので、前の日からの仕込みが大事です。
今までテーマ別のお料理を作って来たのですが、今回はもうない〜ということで和にしました。
アメリカン料理
スウェーデン料理
中華料理
韓国料理
イタリアン料理
インド料理
こんな感じでなんとなくなんちゃってランチメニューを考えてきました。
で、今回は和食。

いなりずし、和風ローストビーフ、豆腐サラダ、つけもの、里芋の揚げ物、ポテト(これはイタリアン?)
野菜の揚げ浸し

IMG_8181.jpg

岐阜から、愛知から、東京からと集まってきました。
13時から16時までの3時間、パートナーを変えてのトーナメントです。この組み合わせ考えるのも私の役目。
みんなと当たるように楽しめるようにと本当に頭を使って考えます。
最後に本当にみんなと当たっているか、同じ人とやっていないかとチェック!なかなか上手く行かないけれど、努力は認めてね!

IMG_8183.jpg

IMG_8184.jpg

最高のお天気に恵まれ、暑くもなく寒くもなく本当に気持ち良くプレーが出来ました。いつもの仲間とは違うストロークに戸惑ったりもありますが楽しい!!

今回の優勝は去年と同じ、岐阜の友人のIさん! 確かにミスは少ないし良く取るし、40台の若者にも勝っていました!
年の功かな。

それから皆さん別れてお風呂にいったりシャワー浴びたりゆっくりしたり。

ハーベストに迎えに来てもらってみんなで1台のミニバスで「安愚楽」へ!

何故かテニスをしなかった人も〜。これの為に東京からの参加の方あり!

IMG_8194.jpg

この後も岐阜組は私の家に集まって飲む飲む!

次の日はみんなでモーニング、かもめの来る駅の喫茶店で。

IMG_8198.jpg

その後、みかん狩りしたり家に来たり皆さん日曜日もそれぞれ楽しんでテニス大会も終了でした。

私は終わった安堵感とテニス疲れで夕方はバタンキューとソファに倒れ込みましたとさ!

国際レデイーステニス大会@三ヶ日
私達が京都に行った日から始まった国際浜松三ヶ日レディーストーナメント。予選も終わりいよいよ本戦が始まった昨日は、テニス仲間も大勢来てみんなで観戦。
お天気も気温もちょうど良くて気持ちよい日。テニスの応援にどっぷりつかりました。

IMG_8048.jpg

IMG_8047.jpg

そして前から決めていた古民家カフェ「ジャルダン」へ皆さんをお連れしました。

IMG_8049.jpg

IMG_8050.jpg

カレーとクロコダイルパンの2種類。
ビール飲む人、水素水に喜ぶ人、オーディをに興味を持つ人、アンティークの家具やインテリアを楽しむ人、いろいろでしたが満足してくれたかしら。
私がお誘いしたので、待たせないように私もキッチンに入ってお手伝い。
お運びもやってこういうのって私に向いているのでは。。と思った次第でした。
キッチンとディーナーテーブルの往復毎日しているのと同じよね。向いているより慣れているんだ。

テニスは世界ランキング200位から500位くらいまでの方たち。
そばで見るのは迫力あります。

今日のテニス、心無しかハードヒットしてきました。イメージ大切!

芸術的な空!
昨日の三ヶ日、東京管理等のお庭から見た空。
いつ来てもここはのんびり出来て心安らぐ場所です。
家から歩いて5分でこんな景色に出会えるとは。
三ヶ日を離れられない理由がここにあります。

IMG_7728.jpg


IMG_7726.jpg

今日はテニスで久しぶりに身体が軽やかに動けて全勝する事ができました!
最近なかなか勝てなかったのですごく嬉しい〜〜〜。
昨日のリラックスが良かったのかな。
曇り空で28度と思っていたら、湿度が高くて全身から汗が噴き出してびっしょりになってしまうほど。
まだまだ夏です。

明日は、ボランティアで浜松の南にある施設にフルートのグループ『虹』で行ってきます。
リクエストの『ブルーシャトー』まだ練習必要なので、明朝、頑張ります。






テニスとお花見
昨日はテニスの仲間とテニスの後お花見。
今、私達がやっているところは花川運動公園という名のとおり桜がいっぱいある公園です。
テニスコートは20面。テニスの仲間12人で先々のコートの抽選、予約をして週に2回集まります。
私はフラダンスの日があるので月5〜6回かな。
本当は前の晩はコンサートの後の興奮が続いて殆ど眠れていなかったのでテニスなんか無理!と思ったけれど、お花見があるし〜〜と頑張ってお弁当作って行きました。
やはりコートの中でもフラフラだったけれど、2ゲームだけやって休憩たっぷりとって身体を休めてからお花見!

IMG_6345.jpg

IMG_6349.jpg

最高のお花見日和。今年もみんなで来れて良かった!

IMG_6354.jpg

三ヶ日テニス大会 夜の部から
さて、みんな汗を大浴場や温泉で流しさっぱりとしてからお迎えのバスに乗り込みました。
『安愚楽』の良い所は送迎をしてくれる所。みんなが安心して飲めるのね。
10分程で三ヶ日の中心地、四つ角にある『安愚楽』へ。

好きなものをどんどん注文、お酒もどんどん!!
テンションもあがっていって〜個室なので安心です。


IMG_5024.jpg

IMG_5070.jpg

3時間みんなでたっぷり楽しみました。
そして家でも岐阜の友人達は飲み続け〜〜。途中で私はジョコビッチとナダルの試合を見て〜。

朝はみんな早い!本当に元気な人達ばかり。
岐阜組は早くに帰り、残りの人達で佐久米駅についているカフェ『かとれあ』でモーニング。
この駅にはかもめがこの時期やって来るのです。えさのパンを投げるとすぐ近くまでかもめがやってきて
鳥の嫌いな人はとてもとてもいられない状態です。
子供達は平気で手から餌付け。慧君も諒君も大喜びでおおはしゃぎ。慧君がぽつりと『かもめになりたい』!

IMG_5104.jpg

IMG_5120.jpg


ここで石丸家とはお別れ。
石井夫妻とMike's Farmで畑を見てもらってみかんを取る作業をお手伝いしてもらいました。

IMG_5107.jpg

そして石井夫妻のウィーンの時の知り合いがやっているお寿司やさんが浜松にあると言うので行ってきました。
同じ浜松でもかなり離れていて1時間近くかかって遅いランチ。
久々の美味しい〜〜〜お寿司。

IMG_5114.jpg

これにて解散。
金曜日の夜から始まったテニス大会とそれに付随したいろいろなイベントが終了。
楽しい3日間でした。また来年お待ちしていま〜〜す!!




プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR