Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
タイトスケジュール! 
水曜日からの東京、思い切りスケジュールを入れてしまって、途中で息切れ。
みんなに会いたいしやりたい事もいっぱいなので、歳を知らんぷりして若さで突っ走っていた頃と同じにしてしまいました。
でも全てこなして無事に三ヶ日に着きました。
今夜のお客さんへのお料理は夫がばっちりとやっていてくれて、感激です。
疲れたけれど、やはりいろいろな人との交流は楽しいし、同窓会でももっと他の人ともお話したかった!
メールアドレス交換も出来たから、これから話せるかな。

順に追って書くつもりだけれど、全部書くとみんなが驚くかもなので端折りながら。。。。

イタリアンクッキング@kumiちゃん宅。いつもいつもすぐに作れるイタリアンを教えてくれる奈美さんに感謝。
マグロのタルタルはその日に作って母に食べてもらいました。

IMG_7816.jpg

いつものトマトとナスのパスタもやはりちょっとしたコツで味が変わります。これからはこのレシピだわ!
写真撮る暇もなくお腹の中へ入ったデザートはぶどうとチーズとピスタチオ!最高!

IMG_7820.jpg


鎌倉にてアロマセラピストの仲間とのreunion
20年前ロンドンで一緒の学校だった裕美さんと有紀ちゃん、そしてオイルでお世話になっているのぞみさん。
楽しい会で鎌倉散策も。
この後、三鷹でのコンサート!

IMG_7851.jpg

何と言っても今回の目玉は中学高校時代の旧友達との再会。そう、学年会だったのです。
貴女は誰?という人もいたし、うわ〜〜!久しぶり〜〜と言って手を握りあっているのに名前が!と言う人も。
名札のカードを胸からぶる下げていたけれど、覗き込めないし聞きにくいし困った場面もしばしばありました。
あまりに気になるので、卒業アルバムだしてみるわ。

同じテーブルにはいつもの方たち。こういう時は別に座れば良いのだけれど、ついつい。。。

IMG_7862.jpg

IMG_7864.jpg

今回の幹事の面々、元卓球部の方たちでした!ありがとうございました。
なんとこの中にはこのブログを見てくれている人がいるとか!!嬉しいような怖いような〜♬ 困っちゃうな〜〜。
きっと学生時代と同じだなあと思って暖かく見てくれている?と信じています!!

IMG_7865.jpg

帰りに母校の文化祭へ。
校舎は建て替えられているし、制服も変わったし、懐かしさはこみ上げる程ではなかったけれど、友人達と学校内を歩いているだけで昔に一足飛び!

IMG_7869.jpg

毎日通った土手の道。

IMG_7872.jpg

その後、夜の部はいつもの仲間の10月誕生日会。
今回はお店選びを間違えてしまった。これは私の責任です。ごめんなさい!
ネットは頼れません〜〜〜。
それでもめげず、楽しい事いっぱいやってくれるみんなが大好きよ!

IMG_7879.jpg

IMG_7880.jpg

今朝は、品川でキアーレとグラントに会ってきました。もう昨日の時点ではクタクタだったのでパスしようかなと思っていたのだけれど、2人が昨夜婚約をしたと聞いて、気持ちがアップ。おめでとう!!て言わなくちゃと思って品川へ。
シャンペンで乾杯したかったけれど珈琲で乾杯。お2人の幸せがずっと続きますように!
そして幸せオーラのお裾分けをもらって三ヶ日に帰宅でした。

IMG_7883.jpg

初めての発表会
今まで高齢者施設でのボランティア活動で、踊っていたけれど、本物のハワイの歌をたくさん踊りたいよね、と言うことになって、三ヶ日の古民家カフェにて今日実現したフラの発表会。

どの歌を歌うか、衣装や小物はどうするか、皆で決めて進めていたけれど、近づくにつれ、今までの施設でのやり方では出来ない!と言う事に気づきました。
司会はどうするか、音響はどうするか、プログラムもいるしチケットもいる。(チケット代はもちろんカフェでのランチ代のみです。しかもランチ代の一部は私達が負担して、払ってもらえそうなお代だけいただいきました)
考えているうちに、大変だ!と思って、チケットやプログラム作り、司会の言葉など、踊りよりも何だか裏方仕事を一手に引き受けての発表会。(これは好きな事!)
音響は、夫に依頼。お陰でスムーズに進み、私は書いた文を読むより適当にしゃべりながらの司会。
肝心な踊りは間違えたりしたけれど、なんとか笑いでごまかし、最後までいけました。

集まってもらう方たちをどうするか。最初は家族だけにしようと言っていたのだけれど、カフェの事考えるともう少し多く20人分のランチ出してもらうようにしないと貸し切りは悪いかなあなど考えて、来てくれそうで暖かく見てくれそうな方に頼んでみようということに。
まだ下手なのに来てとは言いにくい感じなのね。それでも思いきって声かけてお願いしました。
20人ちょうど!!となっていたけれど、キャンセルが何人か出て、どうしよう〜〜と3日前からソワソワ。
えいっと私の友人やたまたまメール交換している最中の有ふ里の友人などにカフェのランチはいかが?と声かけてみたら
みんな楽しみにしていると言ってくれて、最終的には23人!!やった!!
暖かな拍手や笑いで、とても楽しく踊れたし、みんなが一体になれた感じがしました。

先ずは、みんなの来る前に全員で写真。この1週間、特に頑張って今日に持ってきました。

IMG_7372.jpg

IMG_7388.jpg

IMG_7391.jpg

IMG_7389.jpg

IMG_7395.jpg


最後の曲は『南の島のハメハメハ大王』
来てくれた方たちも一緒に踊ってくださいました。
こういうノリノリになれる曲は楽しいですね。小さい子も一緒にね。

IMG_7383.jpg

この後はみんなでランチ。古民家カフェのランチをいただいて満足!
来て下さった皆さん、カフェの皆さん、そしてフラの仲間達に感謝です。本当に良い日となりました。


つれづれに
2泊3日の東京滞在。今回は母とゆっくりと食事を何回かしました。
本当に食べる事が好きなんだなあと再確認、食事をいつも作ってくれておみやげにはきんぴらごぼうまで持たせてくれて感謝感謝。
土曜日の夜は近くの都筑神社での花火大会。
なんと、家のリビングからも見えるじゃないですか!!今までどうして見なかったのか不思議。
今年はたっぷりとベランダに出たり、家のソファに座ったりしながら楽しみました。

IMG_7308.jpg

キッチンにはファルファルが採って来たトマトが溢れていて、考えたあげく、これに。
低温のオーブンで長時間。ドライトマトの完成で〜〜す!
オリーブオイルの中に浸けたら、何にでも使えそう。早速バジルとモツレラチーズと合せてサラダにしたらドライトマトの甘さもあって美味しかった〜!

IMG_7335.jpg

ポケモンGOをダウンロードしてみました。好奇心からね。
東急管理事務所まで歩いて行ってのんびりとビール。
その間に2つのポケモンゲット。でもそれ以上面白いと思わず。もっとやるとハマるのかもだけれど、一応こんな感じなのね、と知った所で終わりです。

IMG_7344.jpg

今週のあれこれ
今週は三ヶ日での通常生活が始まり〜。
梅雨も空けていないのに暑い月曜日となりました。真夏の匂い。ちょっと早すぎ!
フラの練習、フルートの練習、そして水曜日はちょっとだけ気温も下がり屋根付きコートが取れていたので、テニスへ。
ミスが多くて自滅。

IMG_7198.jpg

こちらはMike'sFarmで取れた野菜達。
今は野菜達の成長と食べるのとの競争になりそう〜。

IMG_7200.jpg

そして今日は、ボランティアで介護施設へお邪魔してきました。私達のフラグループにピアニスト、フルート仲間も参加するようになり、フラを踊るだけでなく、一緒に歌ったり楽器での参加もするという楽しいグループになってきました。
私達も趣向をこらしていろいろ楽しんでいます。
それにしても「青い山脈」は人気ありますね〜〜。どこへ行っても皆さん大声で歌ってくれます。今日は4番までいってしまいましたよ。これはフルートとピアニカで。

そして「憧れのハワイ航路」は踊ったのですが、皆さんの歌のリズムがどんどんゆっくりとなるので合せるのが大変!
それでも楽しいひととき。喜んでもらえたり笑顔が見えたりでこちらもにっこり。

IMG_7227.jpg

IMG_7229.jpg

明日はちょっとのんびりかな。
東京にて
東京には1ヶ月のご無沙汰。三ヶ日でやる事が増えて来てなかなか行かれなくなってきています。
フラ、フルート、テニスの練習日を縫ってなので長く留まる事ができにくい状況です。というか仕事でもあるまいし自分で勝手に手を広げているだけなんだけれど。
ボランティアも自分でやったり人にふったり。お節介おばさんとなって飛び回っているのです。
でも東京に行けば刺激がいっぱい!おしゃべりもいっぱい!たまには来ないとね。

今回はウィーン時代の友人からランチに誘われお宅にお邪魔する事に。
知らない方も何人もいらしゃいましたが久しぶりの方にも会えて、ワインソムリエの友人のお料理とセレクトワインに
楽しさ倍増。デザートやデザートワインまでしっかりいただいてから、今度は吉祥寺に!

IMG_7150.jpg

IMG_7154.jpg

吉祥寺の塚田農場、去年の今頃にみんなで来て以来、順調に出世しまして、係長から課長になったりボーナスでたり、私ももう少しで部長になれるかな。
ホント、美味しいし感じも良いしみんなにお勧めしている居酒屋さん。
残念ながらランチのワインや食事がまだ胃の中にたっぷり残っていて、いつものように飲めない食べない私。
このグループの特徴は良く飲み良く食べる事なんだけれど、今回は私がついていけなかった。。。。

IMG_7166.jpg

次の日は、楽しみにしていたオペラ。ファルファルも土曜日の朝、到着。
東京は本当にいろいろなコンサートやオペラを良くやっていて、しかもそれほど高くなく行かれる事がわかったので
オペラを見る機会が増えました。
日生劇場は始めて。

IMG_7179.jpg

今回は日曜日、ゆっくり出来ず、朝早くに新百合を出発。浜松へと向かいました。
テニス仲間の方が男のジャズピアノ教室の発表会に出演なんです。
本当に素晴らしい方で、50歳から始めたピアノを弾き続け25年以上。未だにテニスでも走り回っています。
テニス仲間やご家族の方と一緒に応援。トップバッターでとても緊張していらしたらしいけれど最後まで舞台の上でギターやドラムと合わせて上手に弾いてくれました。

彼の後に出て来る方たちも、楽しそうにピアノを弾いたりサックスを吹いたり(友人の旦那様でした!!)ヤマハ音楽教室はなかなかですね〜。

IMG_7183.jpg

昨日は浸しぶりに昔の楽譜出して来てピアノに向かったり、浜松でも刺激を受けた週末でした。



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR