Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
三丁目の夕日’64
IMG_0769.jpg

第3作目の『三丁目の夕日』3Dでメガネをかけてみてきました。
オープニングで東京タワーが出てきますが、それがググ〜ンと延びて来て客席迄延びて来た感じになります。
手を出したら触れそう!
空から見る三丁目の街並が直ぐ其処にあるように見えます。

淳之介君が東大を受けるか小説家になるかですったもんだがありますが、それは龍之介の昔と同じ。
そして龍之介のお父さん役が、米倉斎加年で出てきました。老けたなあ。かっこ良かったはずなのに。
昭和のお父さんはみんな頑固で大暴れする?貫太郎もしょっちゅうちゃぶ台ひっくり返していたっけ。
お父さんと家族や社会を上手く繋ぐ内助の功のお母さん役の薬師丸ひろ子。ぴったりの役です。
私にとっては懐かしい場面や言葉が多く、感情移入がいつも以上に激しくなり、ハンカチ無しでは
見れませんでした。
熱い映画です。熱い人達です。

最後、ほのぼのとした気分になれる映画でした。




プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR