Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
Tennis
最高のお天気。
雲も少なく雨の降る確率はゼロ、風も少し吹いている程度でさわやか。
陽射しが気になるけれど、1年に1回のテニス大会はとても恵まれた条件で行われました。

東急の中には10面程のテニスコートがあり、今日は2面、3時間を借りてのテニスです。
私達夫妻のテニス歴も30年以上となり、技術は上達はしないけれど、いつも仲間がいるテニスは
本当に私達の歴史?と重なります。

夫の高校時代の友人たち、スウェーデン時代のテニスの仲間、ウィーン時代のテニスの仲間、誘って集まってくれた今日のメンバーは8人。
8人が全員とあたるように頭をひねって頑張って作った対戦表。
でもそういうソフトがあるんですって!あの頭の体操のような対戦表作りは何だったんだろう。
しかもどうやっても当たらない人、2回当たっちゃう人も出て来てしまった。
来年はソフトを使わなくちゃ。


IMG_1215.jpg

3ゲーム目から足がつり始めた私。
そういう事もあろうと持って来たラベンダーをゲームの合間に刷り込んでいたら、みんなが良い匂い〜〜って
言ってくれて、よく見たらオレンジだ!
オレンジじゃ足のつりは治らないのだけれど、仕方なしに、足を引きずるようにしながらプレイ。
省エネテニスは矢張りダメです。ちゃんと腰を入れて打っていないのが自分でよくわかり、満足の行くテニスではなかったけれど、また来年に向けて頑張ろうっと。


IMG_1251.jpg

IMG_1252.jpg

一位は岐阜県でも優勝した事のあると言う川島さん。本当にレベルがぐっと高く、お手本になるプレーをたくさん見る事ができて楽しかったです。

その後はいつもの居酒屋さんへ。
テニスやらない人達も加わり、大盛り上がりで戻ってきました。

来年も同じ頃にやるので、予定していてね!



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR