Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
コンサート
お茶の蔵『かねも』さんとガラ工房さんと私で始めたクラシックコンサート。

IMG_1708.jpg
この2階がホールになっています。

今日がシリーズ第1回目。来年の6月まで毎月やります。
そのため、シェアチケットという5枚つづりの割安チケットを作りました。
人数の把握が難しくなってしまったという不利な点があるけれど、皆さんを誘って来やすくなるという利点もあります。これがこれから吉と出るか凶と出るか。。。。難しいところです。
なので今日も何人の方がいらっしゃるのか、なかなか読めませんでした。運動会とぶつかってしまった方、お祭りのためなどキャンセルもあったりしたのでドキドキ。
初めての事でおつりを用意していなかったり、チケットの半券をいれる箱がなかったり、最初はもうバタバタ。
最初というか私は最後までずっとバタバタと1階と2階を走っていたような。。。。

IMG_1705.jpg
練習中の様子。

同時開催で亀井知永子さんのアートも展示。朝から高橋さんが頑張ってくださいました。

IMG_1718.jpg

会場のエアコンの問題や照明の事など、打合せ通りにならない事もあり、いろいろな方にご迷惑もおかけしました。
それでも弓張美季さんのコンサートは始まったらみんなを一気に美季ワールドに引き込み、あっという間に前半が終了。アルゼンチン舞曲はとても力強く元気になる音楽でした。

休憩の間、1階でお茶を出して下さり、頭の中で音楽がなっている状態で、更に美味しいお茶で優雅な気分に。
お茶インストラクターの方が心を込めて入れて下さいました。

後半はバッハとグルダ。
グルダの音楽はジャズのようで客席の方たちもリズムを取っている方も多く見受けられました。

終わってからは交流会と称し、CDにサインをしてもらったり、美季さんは皆さんとお話され、直接感想なども聞かれたと思います。

IMG_1724.jpg

IMG_1730.jpg

そして、なんと今日はNHKの取材があり、コンサートの模様もずっとビデオで取っていました。
私と美季さんと彼女のご両親と4人で例の三ヶ日にある『あんぐら』で打ち上げ。本当は大勢の人と一緒にと思ったのだけれど、予約を入れようと思った時には満員でカウンターならということで4人の予約をなんとか入れてもらったのでした。
座ったのはここ。
真正面にテレビ!
6時40分からのニュースを待っていたのですが、台風関連のニュースばかり。
諦めていたところ。。。。。
映った!! コンサートの事が放映され、美季さんのピアノが流れ、このコンサートの主旨などもガラ工房の恭子さんがしっかり話している!!

IMG_1738.jpg

IMG_1743.jpg

思わず、テレビにカメラを向けてシャカシャカと!
カウンターの隣の人に、このテレビの人この人です!!なんておおはしゃぎでした。

最後まで楽しい1日。

これからもこのコンサートが無事続けられますように。

皆さんよろしくお願いします。







プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR