Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
1週間分
今日、1週間ぶりに三ヶ日に戻りました。
無事戻ったとは書けないけれど。。。。。。

今朝三ヶ日にも雪が降ったんですってね!
でも帰って来た時はこんなに良いお天気、浜名湖がキラキラ光っていました。

IMG_2767.jpg

さて、月曜日に三ヶ日を出て新百合ケ丘に行ってからの1週間です。

火曜日には、武蔵境のお医者さん。前に見てもらったピロリ菌の結果を聞きに行ったけれどまだわからず。
その後、吉祥寺で友人と一緒にランチ。とても良いお店!
1つ1つ丁寧に作ってあるお料理でした。
一緒に行ったお友達に、その日初孫誕生!お店から病院に直行でした。

IMG_2751.jpg

水曜日、母には一日ゆっくり出掛けておいで、父とお留守番するからと言っていたのに、ケアマネージャーが来るとかで私が外に出る羽目に。
3時間程時間をつぶしたくて、行ったのが映画館。
『東京家族』見ましたよ〜〜。水曜日、レディスデー1000円です。
大勢の女の人がいて、同じ場面でごぞごそとハンカチを出す音。
東京物語と似ているというか、小津安二郎監督に捧げると最後に出て来るから、勿論意識して作った映画。
でもしんみりとしながらもエールを送りたくなる、そしてわかるわかると言う場面、本当に心にしみました。
レミゼラブルよりも泣きました。

木曜日、新宿でのアロマ講習会、9月に東京の娘宅でやった時の人達が集まって第2弾。
そして夜は新宿で、ローマからのNさんやウィーンから戻って来たKさんやお二人に会わせたかったSさん!
思った通り4人で盛り上がっておしゃべりが止まりません。

金曜日に会ったのは中、高の時の友人たち、9人。2ヶ月に1度は物資を持って集まってくれます。
もう何回目かなあ。
この日は郵便局近くで待合せ、みんなが持って来た物をどんどん入れて、(大きな袋持って来てくれる人、段ボール持って来てくれる人、はさみにガムテープ、すごいねえ〜〜)2つの荷物にして石巻に送りました。
私はぼーっとして写真撮っているだけ。どんどん作業が進むのを見ていました。

IMG_2755.jpg


そして昨日はアロマの会LALのミーティングでもう最初から飛ばしてテキスト作り!!
本当に喫茶店に入った瞬間から仲間のお家での仕上げ、宿題までずっと頭フル回転。

IMG_2758.jpg

両親や弟家族とも一緒に食事したりおしゃべり出来たし、充実した東京でした。

さて、たまっていたメールの返事やら明後日のアロマ講習会の準備もあるし、今日はまだまだ眠れません。








プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR