Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
エトセトラ
あっという間に6月も終わり。
前回、東京に行く前にブログアップしてからすでに10日もたちました。
昨日の夕方に三ヶ日に戻ってきましたが、また明日から東京です。
お察しのとおり、父の具合が良くありません。23日に在宅訪問医が来てくれた時には肺炎になっていてとても苦しそう。介護ベッドを入れ点滴をつる下げあっという間にお部屋は病室のよう。
匂いで少しは気分を替えたくて毎日、レモングラスやラベンダーを振りまいていました。
点滴や抗生物質のお陰で苦しさから少しは逃れたものの、弱って行くのは目に見えています。
なんといっても、もう1ヶ月近く食べ物らしい物を口にしていないのですから。
私達家族、お医者さんの方針は、自然にそして痛いこと苦しいことは出来る限り避けようということです。
父も頑張っているし、家族も頑張っています。

ドバイから夏休みに戻ってきている次女家族。
みんなで集まっていたら父がお開きの寸前に起きてきてみんなと写真を撮ろうと言うので撮ったのがこの写真、そしてこの後で美味しい日本酒をあけてみんなで乾杯。
なんと食事もとっていない父は2杯も飲んだのでした。

IMG_0405.jpg

今日は急遽、スイスの長女もじいじに会いたい!と戻ってきました。
短い滞在ですが、きっと父は喜ぶでしょう。

そんな中、友人の新しいお家でのお披露目に、ドバイ一行も連れて行ってきました。
みんな親戚のように子供達をいつも受け入れて可愛がってくれています。
すごいご馳走!!!私は今回はデザートで楽させてもらったわ。

IMG_0436.jpg

そして最後はトランプで大盛り上がり。誰のてが一番上かな?
言い出しっぺは私。こんな遊びに真剣に付き合ってくれてありがとう!!40年前と全然変わらず。

IMG_0453.jpg

EugeneやKoseiを映画に連れて行ったり近くの公園に連れ出したり。
2人とも大きくなっていて会話も弾み楽しいです。映画館は私達3人だけ!!

IMG_0456.jpg

IMG_0459.jpg

家族みんなで力を合わせてこの局面を乗り切り、父にもありがとうって言ってもらえる様にがんばります!
マッサージしてあげると気持ちいい〜〜と言ってくれるのでやりがいがあります。
アロマセラピー活躍です。

しばらくブログはお休みかな。
また書ける時に報告しますね!





プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR