Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
講習会
アロマ講習会、2日連続!
昨日は自宅でランチ付きだったので時間との勝負。朝からランチの用意と講習の準備。
講習の準備は前日に十分しておけるけれどランチの用意はそうはいかなくて昨日はちょっと失敗でした。
玄米トマトリゾットはやはり前もって作って置くと美味しくない。
講習の後すぐに食べる為には、もっと工夫して前に作って置いても美味しいもの、すぐにその場で調理出来て美味しいものが必要。もっと研究せねば!
こういう時間との戦いだったり準備をして終わり良しにするための作戦?などはとっても楽しい。
1ヶ月に1、2回、こういうスリリングな時があっても良いのです、私にとっては。

そして今日は岡崎まで出張レッスン。
今日はお友達の家だしランチもお任せだし気分もゆったりなので写真を撮るチャンスもいっぱいでした。
岡崎の田園風景の中の週末のみのおそばやさん『風太』での講習会です。

IMG_0254.jpg

今日はハンドクリーム作り。皆さん、違ったオイルを選んだので違う匂いのハンドクリームが出来て楽しかったです。

IMG_0241.jpg

いつも忘れる記念写真。今日はばっちりと。

IMG_0246.jpg

IMG_0250.jpg

来て下さった方にお菓子の名人が!!栗の渋皮煮、あまりに大きくあまりに美味しく2つも胃の中に。

IMG_0253.jpg

いろいろな方をいつも集めて下さるSさんに感謝!!
昨日の講習会でも知らない話を聞けたり、講習しながらもたくさんの知識を得る事が出来るのは、本当に素晴らしい事で皆さんに感謝感謝です。

そして、Kristy一家がスイスより到着!明日からしばらく子供達と遊ぼうっと。
先ずはパルパルですって。(ローカルな人のみわかるよね)





プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR