Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
アルザス地方
チューリヒにいる間、2泊3日で2台の車に全員が乗ってフランスアルザス地方へ小旅行。
簡単にフランスに行けたり、ドイツ、イタリアも日帰り出来ちゃうチューリヒの位置を確かめてみて納得。
本当に近い!ドイツ語もイタリア語もフランス語も全部出来る人がいるのも理解出来た。
この小旅行、子供達4人が面白い。誰と誰が座るか。4つのチャイルドシートが必要なので、どうやっても一台に2人づつ子供が乗る事が前提なのです。
康生までが、自分が誰と座りたいか主張していたわ。なのでしょっちゅう子供が入れ替わるのでした。
親は関係なさそうでした。

アルザス地方に入って可愛らしい村でランチ。
ジャムの有名なお店があり日本語の本もありました。

IMG_3690.jpg

IMG_3726.jpg

IMG_3691.jpg

ワインセラーに行ってワインを試飲し購入。

IMG_3684.jpg

試飲みんなでしすぎ〜〜。ちょっとだけなめて捨てなければならないのにどうしても出来なくて飲んでしまい、かなりこの場で酔っぱらった人何人か〜〜。

IMG_3682.jpg

そして宿泊する街、コルマールへ。

IMG_3760.jpg

IMG_3741.jpg


昔のお店や家がそのまま残っている中世の可愛らしい街。どこをとっても絵葉書になりそう、、なのに食べ物の写真ばかり。3日間であちらこちらで食べたアルザス地方のお料理です。

美味しそうに食べます。

IMG_3742.jpg


IMG_3712.jpg

IMG_3713.jpg

IMG_3714.jpg

IMG_3715.jpg

IMG_3744.jpg

IMG_3746.jpg

IMG_3747.jpg

大人がゆっくり飲んでいる間さっさと食べた子供達は仲良く遊んでいます。

IMG_3752.jpg

帰りにはまたまたワイナリーへ。

IMG_3763.jpg

IMG_3765.jpg

IMG_3768.jpg

フランスからドイツを通ってスイスに抜けました。
その途中、イスのミュージアムがある所でピクニック。
デザインの素敵な物がいっぱい置いてあって、持って帰りたかった〜〜。

IMG_3785.jpg

IMG_3786.jpg

たっぷり楽しんだアルザスへの旅行でした。



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR