Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
クリスマス
今年のクリスマスは、新百合ケ丘の母の家にみんなで集合。
次女一家も来ているので賑やかな宴となりました。
私達は、大根4本、大根の煮物、ワイン、などの食料品、そしてみんなへのプレゼントを車に詰め込んで朝早くに三ヶ日を出発。サンタクロース気分で行きました。
お昼前には余裕で新百合ケ丘着。
私達が夜のパーティの準備をする間、ファルファルは子供達をバレエ『くるみ割り人形』に連れて行きました。
子供達が喜ぶか不安だったのだけれど、2人ともとっても興味も持ち、帰って来てからはくるくる回ったりお話を聞かせてくれたり。素晴らしい演出だったらしく、みんな大満足の様子。
子供達に無理矢理被ってもらった帽子。でもドバイではいらないよね〜〜。

IMG_5363.jpg

持ち寄りで集まって来たお料理とワイン、そして楽しい会話で十分盛り上がりあっという間に時間が過ぎました。
ワイン11本!!
父も呆れて?見ていた事でしょう。
みんなでプレゼントの交換、いろいろな物が部屋中に溢れ笑顔が溢れ幸せな時間。

IMG_5371.jpg

次の日は渋谷で麻美ちゃんと築君に会うことが出来て、束の間のおしゃべり。
娘家族は慌ただしくあちらこちらに飛び回りながらも、美味しいお寿司ははずさない!

IMG_5391.jpg

渋谷から高円寺に。高円寺駅で降りたのは何十年も前の事。
すっかり駅前は変わっていて、良く遊びに行ったお友達への道がどれだかわからなくなっていたわ。
そして『座高円寺』で行われた変わった形式のコンサートを聴きに行ってきました。
竹下景子さんと辰巳琢郎さんの書簡の朗読、その合間に清塚信也さんのピアノで、ショパンの一生を描いたものです。
こんな形式のコンサートも面白いですね。
ショパンの有名な曲が聞けたし、お2人の声が間近で聴けたのもなかなかの経験。
清塚さんのピアノはずっと注目していたので、いろいろな分野で活躍されているのが素晴らしいし嬉しいです。
なんと、清塚さんは、直前に渋谷であった麻美ちゃんのお友達の旦那さんと言う事がわかりびっくりぽん!!
世の中狭いですね〜〜。

IMG_5393.jpg

最後の日はお墓参りに。
近くなったのでもっと頻繁に来なくちゃね。
また、すぐに来ますね!

IMG_5406.jpg


IMG_5409.jpg



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR