Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
初めての発表会
今まで高齢者施設でのボランティア活動で、踊っていたけれど、本物のハワイの歌をたくさん踊りたいよね、と言うことになって、三ヶ日の古民家カフェにて今日実現したフラの発表会。

どの歌を歌うか、衣装や小物はどうするか、皆で決めて進めていたけれど、近づくにつれ、今までの施設でのやり方では出来ない!と言う事に気づきました。
司会はどうするか、音響はどうするか、プログラムもいるしチケットもいる。(チケット代はもちろんカフェでのランチ代のみです。しかもランチ代の一部は私達が負担して、払ってもらえそうなお代だけいただいきました)
考えているうちに、大変だ!と思って、チケットやプログラム作り、司会の言葉など、踊りよりも何だか裏方仕事を一手に引き受けての発表会。(これは好きな事!)
音響は、夫に依頼。お陰でスムーズに進み、私は書いた文を読むより適当にしゃべりながらの司会。
肝心な踊りは間違えたりしたけれど、なんとか笑いでごまかし、最後までいけました。

集まってもらう方たちをどうするか。最初は家族だけにしようと言っていたのだけれど、カフェの事考えるともう少し多く20人分のランチ出してもらうようにしないと貸し切りは悪いかなあなど考えて、来てくれそうで暖かく見てくれそうな方に頼んでみようということに。
まだ下手なのに来てとは言いにくい感じなのね。それでも思いきって声かけてお願いしました。
20人ちょうど!!となっていたけれど、キャンセルが何人か出て、どうしよう〜〜と3日前からソワソワ。
えいっと私の友人やたまたまメール交換している最中の有ふ里の友人などにカフェのランチはいかが?と声かけてみたら
みんな楽しみにしていると言ってくれて、最終的には23人!!やった!!
暖かな拍手や笑いで、とても楽しく踊れたし、みんなが一体になれた感じがしました。

先ずは、みんなの来る前に全員で写真。この1週間、特に頑張って今日に持ってきました。

IMG_7372.jpg

IMG_7388.jpg

IMG_7391.jpg

IMG_7389.jpg

IMG_7395.jpg


最後の曲は『南の島のハメハメハ大王』
来てくれた方たちも一緒に踊ってくださいました。
こういうノリノリになれる曲は楽しいですね。小さい子も一緒にね。

IMG_7383.jpg

この後はみんなでランチ。古民家カフェのランチをいただいて満足!
来て下さった皆さん、カフェの皆さん、そしてフラの仲間達に感謝です。本当に良い日となりました。


スポンサーサイト


プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR