Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
Mweey Christmas!
クリスマス万歳!

今年は充実のクリスマスイブとクリスマス!
毎年何かしらの事はやっているけれど、24日、25日に出来ることは少ないのです。
IMG_8444.jpg

24日はランチタイムコンサートをジャルダンで。フラ仲間の麻文ちゃんのピアノと彼女のお友達のフルート。クリスマスソングをたくさん演奏してくれて気分はクリスマスにどっぷりでした。

IMG_8437.jpg

ハーベストでのジャズコンサートもクリスマスソングを歌ってくれてますますクリスマス気分。
ハーベストのお客さんの為の無料コンサートなのだけれど、毎回三輪まゆみさんの歌の時は行って聴いています。すっかりリラックスで家で歌ってもらっている感じ。
そして、ハーベストのジャズを聴きに来たお友達みんなで我が家でクリスマス。音楽がみんな好きな方ばかり。かねものコンサートでも会っているので、みんながお馴染みになりました。音楽を通していろいろな方を紹介したりしてもらったり。今年の一番の良かったことは友人繋がりかな。

今年もチキンの丸焼き!これがあるとクリスマスが盛り上がります。柔らかく美味しく焼き上がり〜〜!

IMG_8446.jpg


持ち寄りだったので、私は、チキンと刺身サラダの2つ作っただけ。夫のオードブル、青カビチーズと洋梨とくるみはあっと今に無くなって私の口にはほんのちょっとだけ。ルッコラサラダにチーズも人気で良かったね。みんな美味しいものをたくさん持って来てくれたのでもうお腹がいっぱいでデザートまでいけるか!とみんな心配していたけれど、大丈夫。やはり別腹でした。
夫のクリームブリュレ、これは始めて作ったにしては良く出来ていて、バーナーを買っただけのことはありました。
鎌倉の友人作のシュトレンもお取り寄せしただけあり、本当に美味しくすぐに無くなりました。
美味しい物食べるって、つくづく幸せだなあ〜と思います。みんなで美味しいね〜〜と言いながら食べるのは格別。

IMG_8445.jpg

そしてクリスマスの日です。
浜松のケアハウスへボランティア。フルート仲間と先生も一緒に行ってクリスマスソングなど
吹いてきました。喜んでもらえたかなあ。
お正月で終わりにしようと思ったら、リクエストでジングルベルが来てしまい、大慌て。
たまたま楽譜があったので、なんと初見、ぶっつけ本番で。ふう〜〜。

IMG_8464.jpg

なかなか楽しい2日間だったでしょ!











プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR