Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
三ヶ日生活
東京から戻った次の日は豊川への食料買い出し。
豊川JAへ行き、たっぷり新鮮な野菜を買い、サンヨネにて肉やら乳製品やら1週間分のまとめ買い。
やまやではワインなどの買いだめ。
頭の中には1週間分の献立がわ〜〜っと広がります。

お昼には(ランチと言う感じではないので)金谷食堂という昭和の面影たっぷり、壊れそうな建物の中で天婦羅定食。
8畳の普通のお部屋に昔見た事のある安物のテーブル、座布団に座って周りを見渡すと手書きのメニューにテレビにその他もろもろの雑貨。オシャレとは対極にある食堂です。
この天婦羅定食は650円。親子丼は600円。本当に信じられない値段です。

IMG_9654.jpg

今日のお昼は、これからスウェーデンのイエテボリに駐在で行くことになったファミリーをお呼びして、スウェーデン料理三昧。久しぶりに「ヤンソンさんの誘惑」や「ピッティパンナ」「肉団子とジャム」などを作って食べました。
お腹いっぱい!
スウェーデンの街、スウェーデン語、その時の生活など思い出して懐かしくなりました。





プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR