Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
盛りだくさんな週末
ずっとよいお天気が続いていて、秋を満喫!
今日から下り坂らしいけれどたまには雨も必要だから我慢かな。

さて、無事シリーズ3回目のコンサートが終了しました。
少し慣れて来たと言うのもあり、今回はバタバタ度も少なく、音楽も楽しむ余裕ありでした。
コンサートってみんな案外間際に来ると言う事が判明、、って私もいつもそうだったけれど。
ラストミニッツ10分程にわ〜っと人が来るのでその時は焦ります。
今度から私がコンサートに行くときは時間に余裕を持って行く事にしようっと。

IMG_1988.jpg

今回の内容も素晴らしかった! 超絶技巧のマゼッパなどリストが満載!
ぐいぐいみんなを引き込んでくれた前田君に感謝。
最後のアンコールも私のリクエストの曲ファジル サイのバラードを弾いてくれたの。これにも大感謝!
それにしてもあんな風に仕上がるんだなあ。
ピアニッシモが素晴らしいし、単調な感じの楽譜なのに飛んでもないほど感情が豊かでいろいろな表情がいっぱい!
さて、今日から私もまた弾き直しだ!

コンサートには東京からの友人H夫妻も来て下さってそのまま我が家にお泊まり。
せっかくだからと浜松からの友人夫妻達も誘って8人で私の家でパーティでした。
良く笑ってしゃべって飲んでコンサートのの余韻をみんなで分け合って。。。
こういうのが最高に好きだなあ。

コンサートの様子はここで! http://plaza.rakuten.co.jp/rosegardengala/


翌日、H夫妻と湖へ散歩。そして裏のみかん畑へ。みかんを買っておじさんに写真を撮ってもらいました。
東京からのお二人に三ヶ日の自然を楽しんでもらえたらうれしいです。

そしてみんなで森町のお祭りへ。
コンサートを一緒に企画しているF家へと向かいました。お祭りなんて何年ぶりかしら。
F家では大ごちそうをして頂き、それから森町の中心で山車が練り歩くのを見ました。
笛の音があちらこちらから聞こえて来て、まさに日本のお祭りを肌で感じ、日本人を自覚でした。
ウィーンから戻って来たばかりのH夫妻も大喜び。
こういうお祭りも伝統も受け継がれて行って欲しいです。

IMG_2016.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR