Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
マフラー
IMG_0466.jpg

友人から素敵な毛糸が売っていてすぐにマフラーが編めるわよ、と聞いた途端に彼女を連れて吉祥寺の『ユザワヤ』に走った11月15日。
彼女のセンスは、全面的に認めて尊敬しているので、彼女が良いと言った物は何でも見たくなる、作りたくなるといった状況です。春から夏にかけてはスワロで作った指輪がマイブーム。本当にいくつ作ったか数知れず。
そう、私は案外しつこく同じ物を作るんです。
というわけでこのマフラーも11本、昨日完成。そのうちの2本はすでにベルリンへと旅立ちました。

オリンパス毛糸から出ているRaffle Furという変わり毛糸です。
これが一玉50gで1つのマフラーが作れます。(なので首周りが非常に軽くて暖かい)
いたって簡単。13目、目を拾ったらガーター編み(行きも帰りも表編み)でほぼ毛糸がなくなるまで編んで、止めてから13目かぎ針で編み、ループを作ってつけるだけ。
1日1本出来ます。

どうぞお試しあれ!



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR