Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
エトセトラ
本当に早い1週間。
テニスありフラありアロマありボランティアありピアノありお客さんありと大好きな事が続きました。
忙しいね〜〜ってみんなに言われるけれど、実感なし。
だって好きな事しているのだし、自分からやっているのだから、忙しいね〜〜って変じゃない?
なんて答えて良いのかいつも迷います。

今日は岐阜の義母の所へ行き、一緒にお風呂です。これが一番良いのですって。
他の所へ連れて行こうかと思ってもお風呂が一番って着母は言います。もうすぐ86歳のお誕生日、軽くお祝い。

フラの先生が中心になり生徒10人で、浜松の老人施設へボランティアで踊りに行きました。
104歳の方も大喜びで手拍子。何にも反応を示さない方も、立ち上がって一緒に踊りだしそう。
職員の人達が驚く程、その施設にいらした10人の方は手を叩いたりあげたりと何かしらのアクションを起こし、フラが確実に頭の何処かを刺激しているのは確かです。
綺麗綺麗綺麗!!と言い続けた瞬間に寝てしまう人、握手して手をずっと握っている人、ニコニコして見ていて下さる人、ありがとうと言って下さる人、こちらも涙です。
本当に先生の踊りならともかく、私の様なちゃんと振りを覚えず適当に踊っていても喜んでくれるのがうれしく、今度来るときまでに、振り付け頭に入れなくちゃと反省するのでした。

こんなドレスをみんなで作りました。
写真を小ちゃくしてと。。。

IMG_2720.jpg

黄色いドレス、赤いドレス、レイに髪飾りと派手派手で、フラのメンバー10人ともなると鮮やか。
いつまでたっても女の人にはそういう綺麗な洋服が目に訴えかけるのでしょう。
今度は一緒にレイをして踊りたいと思います。

フラも私の生活の一部になりつつ、、、、その分ピアノを弾く時間が少なくなり。
でも今日は次の曲選びを始めました。
ブラームスかショパンか、、、さて明日決めて譜読みを始めようっと。

体調万全、風邪もひかず元気です。




スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR