Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
アロマレター2月号
今日から2月、如月です。
寒い日が続きインフルエンザも流行っているらしいですが、皆さんはお元気でお過ごしでしょうか?
乾燥も激しく、喉も気をつけてないとやられてしまいますね。
水分をとっていつも喉を潤していて下さい。

今週はアロマセラピー漬けの生活です。再び歴史を読み直したり、オイルの整理したり、講習の準備したりでピアノの練習が全然できていません。あ〜今週末なのに〜。
今はアロマセラピーに没頭しなさいと言う事だと思ってがんばります。

今月のオイル

フランキンセンス

古代から儀式や瞑想に使われてきたオイルです。落ち着いた匂いで心を鎮めてくれます。
皮膚細胞を活発にするので、フェイシャルオイルに入れるのが良いですね。
ちなみに私も自家製フェイシャルオイルにはこれが欠かせません。ネロリと共に入れています。
しみ、しわに良いなんて書かれていると絶対に入れたくなりますね。
また、呼吸器系にも良いので喉が痛い時にもお家に焚いて、ゆっくりするのも良いのではないでしょうか。

今月のHow to use

花粉症のために
今年は例年以上に花粉が飛ぶ!と言われています。
先日のニュースでは去年の3倍とか。花粉症の方には憂鬱な季節になりますね。
その前に予防をしてみませんか。
ティトリー、ユーカリプタス、カモミールなどご用意ください。
ハンカチに、ティトリー1滴垂らして、嗅いだりお部屋に焚いたり免疫を高める事が一番大切です。
もう花粉の症状が始まってしまったら、マスクにユーカリプタス1滴、カモミール1滴を(肌につかないように)垂らすと鼻づまりが軽減され、炎症が抑えられます。
胸や背中のマッサージも良いですね。がんばって乗り切って下さい!


今月の料理

きのこのサラダ

IMG_2778.jpg

フライパンにオイルとガーリックとベーコンを入れて炒め、その中に何でも良いのでキノコをたっぷり入れて炒めます。
塩、こしょう、からしを入れて味を整えたら、熱いうちに、レタスやホウレンソウなどの葉っぱ類と混ぜ合わせます。これもとっても簡単だけれどたっぷり野菜が取れて健康的なサラダです。
(実は....夫が一昨日作ってくれたサラダです)



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR