Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
週末に見に行った長楽寺の梅。
例年なら2月の末には満開を迎えているはずなのに、今年は寒いせいか3月に入ってもこんな感じ。
五分咲きということでしょうか。
人と車で大混雑を予想し、朝早く行ったのに、誰もいない。誰もいないってどうして?
みんなまだ早いって知っていたのかな?それともそれほど有名ではない?
それでもトンネルの階段(昔は本堂につながる階段だったとか)を登って行くと、頂上から見る景色はとても素晴らしく、みかん畑と浜名湖が見えて気持ちが良い!
こんな近くでこんな自然。やっぱり三ヶ日は良いね。

IMG_2909.jpg


梅の後は、ファーマーズマーケット。
産地直入の野菜やお花がいっぱい!
見つけたのはふきのとう
15個大きいのがびっしり入って300円。
思わず手が伸びました。旬のものは食べなくちゃ!
ということで、天ぷらに。苦みが何とも言えず春を感じさせてくれました。

IMG_2921.jpg

ピアノのレッスン日だったので、終わってから先生も一緒に夕食。
出来の悪い生徒の所に通って下さる先生にせめて、お食事を!

今日は筍ご飯(まだ旬には早いね)天ぷら、豚肉の紅茶煮、イカのお刺身、大根とキュウリの金山寺味噌づけ、サラダ。

今日のレッスン、無理矢理1つ終わりにしてもらって、もう1つはこれも無理矢理、今は保留にしてと頼んでみた。あまりに長い曲なので、仕上がり前に飽きてしまったのです。
融通がきくので続けられます。先生呆れているね。

今週は黄砂と花粉が飛び回るよう。花粉症の友人達が涙流しています。
私は花粉症にならずにすむのか、はたまたこれからなるのか。。。
皆さんもお大事に。



スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR