FC2ブログ
Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
カフェ ラントマン
cbk 1_convert_20120115200832

お正月が過ぎ、5日に、娘達と一緒にそのまま東京へ。
1週間程ステイして三ヶ日に戻ってきました。
東京では大勢の友人達と新年会と称し、会って食べてしゃべって、そして新しいアロマの世界も覗いて、十分に充電して、帰って来たところです。

その中の一日、青山で大学時代の友人が8年ぶりに5人揃い、私のチョイスしたここカフェ『ラントマン』でランチでした。
カフェとしてだけでなくレストランのように食事の種類も多く美味しかった有名なウィーンのカフェ。
私も良く通ったし、日本からのお友達も良く連れて行った所です。
写真は日本の『ラントマン』ですが、イスの雰囲気などはウィーンとそっくり。
そして出て来るお料理も、カボチャのスープ、グーラッシュスープ、ウィンナーシュニッツェル、リンドグーラッシュ、ヴィナー バックフーン (チキンの揚げたもの)など味もほぼ同じ。
ケーキは見た目も味もそっくりでここはウィーン?と錯覚するのが嬉しかった私です!
246沿いにあるAOと言うビルの4階に入っていますので、ウィーンに興味の有る方は是非いらしてみてね。
ウィーンの話がいっぱい載っている雑誌も置いてありました。
友人達と、いろいろな種類の食べ物やらケーキをとってみんなでシェア、お料理の説明をしてうんちくも話しながらのお食事でした。サーブする方も嫌がらずに取り皿など気を使ってくれました。

そろそろウィーンを吹っ切って、三ヶ日でのお仕事も始めなくちゃと思い始めています。
活動開始に向けて動き始めますか。

スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR