Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
アロマミスト
アロマミスト

このアロマミスト、どのくらいの大きさだと思いますか?

空気の乾燥が激しくなり、夜、喉がくっつきそうになってそれから痛くなって、咳が出て。。。。と先週は風邪の一歩手前まで行きました。(Uターン成功!)
日本での久しぶりの冬、こんなに乾燥しているとは知らず、今更ですが、加湿器が必要と思いました。
友人が持っていた加湿器はこのような形でアロマエッセンスを入れる事ができる物でした。
同じような物を購入しようと、ネットで検索。
思っていたより安い値段で売っていたので、すぐに購入(とここでサイズをしっかり見るべきでした)。
友人のは高さ35cmくらい。
届いた私のアロマミスト、高さ、15cm。。。。。。小さすぎる。
がっかりですが、ないよりましなので、私のベッドサイドに置く事にしました。

そして今、このアロマミストの水の中にいれているのはユーカリプタス。
ユーカリプタスには強い殺菌作用があり、部屋の中のブドウ球菌の70%を死滅する事ができると言われているのです。冬のインフルエンザの季節には予防にユーカリプタスが必需品。
呼吸器系の疾患を和らげる事ができるので、咳や痰を鎮めます。
昔はマラリアの治療薬として使われていたとの事なので、使い方によっては冬のお助けアロマになりますね!

インフルエンザが急激に流行り始めているそうです。どうぞ皆さんもお気をつけて!

IMG_0491.jpg

色が変化します。途中で止める事もできるので、気分によって変えられるんですって!
今日はブルーの気分とか紫の気分とか。。


スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR