Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
金沢から高山へ
のんびり金沢探索してから帰路の途中で白川郷に寄る事に。

白川郷の合掌造りといえばゆく年くる年で有名ですが、行った事はありません。
金沢からの帰り道に寄れるということでなんだかわくわく。

車から調べてみると外界の温度は1度の表示。雪も残っているしかなり寒そう。
一応ダウンも持って行ったので寒さは大丈夫!
遠くからの風景は雪がうっすらと樹に残っていてとても寂しい雰囲気。
大勢の観光客がいましたが、ほとんどが中国人で驚きでした。
そしてそして、合掌造りの村は。。。。。
普通の家もあったり壊れかかっている家があったりとテレビで見ている風景とは少し異なりました。
写真を撮るのには良い角度を狙って撮ってきたのですが。。。
4月になってもこんなに寒く不便な場所に住んでいる方たち、そして観光地化され勝手に家を変えられない事も多いのではなど想像して物悲しい気持ちになってさっさと戻ってしまいました。

IMG_2193.jpg

IMG_2195.jpg


IMG_2194.jpg

そしてまた帰り道になるということで高山まで行く事に。
金沢を朝の9時に出たのに白川郷経由高山には12時前に着く事ができました。

IMG_2203.jpg

IMG_2204.jpg

IMG_2213.jpg

IMG_2219.jpg

高山は観光客、地元の人で賑わっていました。
お祭りのリハーサルということで見事な山車を見る事も出来たし、昔の街並を歩いて楽しめました。
高山ラーメン、みたらしだんご、牛肉コロッケ、そして酒蔵で古酒も買い、大満足でした。
高山は3回目、それでもまだまだ見るところがたくさんある魅力的な街です。
また来なくちゃ!
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR