Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
つつじがもうすぐ咲き乱れます。
先週は1週間東京でした。
月曜日、火曜日と汐留の超高級マンションにてアロマセラピー講習会。
ニューヨークに住む理恵さんが主催の式部会、それの玲子さん主催の東京支部での第1回目の講師をさせていただいたのです。
アロマセラピー入門編、これは先月岐阜でやったのと同じプログラムでした。
とにかく初めての人でもざっとアロマセラピーについてはわかる!という自画自賛のレッスンです!!
言いたい事はもっともっとあるけれど取り敢えずはというポイントを全て押さえ、2時間でスプレーまで作ってお持ち帰りです。
何回やってもあきません。みんなに知ってもらう事がうれしくて私が一番楽しんでいる事間違いないのです。

火曜日はそれから世田谷まで。
去年の4月からやっていたアロマセラピー講習会の最終チェックでした。
Bコースの5月にテストを受ける方たちにアドバイスをと思って寄ってきました。みんな頑張ってやっていましたね!
そして、なんとAコースの方たちからはこんな素敵なお花をいただき思いも寄らないプレゼントに感激!

IMG_2299.jpg

今回はウィーンの時のお友達でソムリエの清美さんのワイン講習会にも出席。
ワインの知識も伝授していただきましたが、たまな食堂のナチュラルフードの資格も取った清美さんのお料理が美味しくて頭が軽くなりふらふらしながらもレシピを聞いてきました。
お肉だと思ったら大豆!砂糖を全くいれていない切り干し大根など、真似したいお料理満載。

中学高校のミニ同窓会もあったし、ビーズのお店にも行ったし、友人にも会って刺激もいっぱい受けてインプットもいっぱい!
そして昨日三ヶ日へ戻り、今日は朝からテニスで身体を思い切り動かし東京でなまった身体を一気に絞り込み!!
刺激も良いけれど、緑あふれつづじが咲き始めた三ヶ日で自然に囲まれた我が家もやはり良いものです。
この対極を行ったり来たりが良いかな。
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR