Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
神戸散策
生まれて2度目の神戸です。
エキゾチックで素敵な街のイメージの神戸ですが、なかなか行くチャンスはなく、20年程前に友人を訪ねて子供達を連れて行った以来。
その時は異人館やら風見鶏など観光客を喜ばせる場所と三の宮の商店街をブラブラと。
あれから神戸の地震が起こりかなり街も変わったのかと思います。

今回はピアニストの弓張美季さんのパーティがあり行って来たのです。
真っ赤なドレスでみんなを魅了する演奏をする美季さん。

IMG_0721.jpg

次の日は美季さんのお父様の運転で一日神戸の街案内して頂きました。
六甲山から見下ろす神戸の街と海。完全に逆光なのでぼやけていますが、目に映る風景もこんな感じ。

IMG_0741.jpg

山を降り、海側へ。山と海がこんなに近いなんて!!

IMG_0755.jpg

神戸では北とか南とかの表示より、海側山側の表示が多いとか。
ちょっと入ったデパートでもこんな表示で驚き。

IMG_0763.jpg

横浜には負けますがこんな中華街も

IMG_0760.jpg

弓張家が仲良くしているギャラリーにも立ち寄り、本を購入。
ギャラリーの入口のアートも味わい深く。

IMG_0752.jpg


最後は神戸の美味しい老舗のコーヒー屋さん『にしむら』で。
この建物、ロンドンのリバティみたい。中はウィーンに似た落ち着いたカフェ。

IMG_0766.jpg

思いがけない神戸の旅行、日本に戻ってからは東京ばかりだったので、西へ行くのは新鮮でした。
今回は危うい場面あったけれどな落とし物失くしもののない旅行でほっ!!

すっかり弓張家にお世話になり本当に感謝です。
そして実は、私にとってはメインイベントに近い、アロマやコスメの倉庫に案内していただいたのです。
(弓張家が関わっています)
倉庫というより会社の中で匂いの嗅ぎまくり。この件に関してはまた次回に。


スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR