Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
まとめて東京!
先週の水曜日から日曜日までぎっしりスケジュール詰めこんだ東京ステイ。
水曜日、三ヶ日からまっすぐに向かったのは田園調布、ここに来たのは一体何年前でしょう。
大学時代の友人の家があるので遊びに来ていたし子供連れて来たような記憶も。
夫も来た事あるというから何回もお邪魔していたのね。
その彼女も一緒にワイン講習会。ウィーンでのお友達ソムリエ清美さんが先生です。
お友達や義妹も誘って5人で講習を受けつつ飲みつつ食べておしゃべりしてとても楽しい時間を過ごしました。
写真は最初のオードブル。この後ワインに合せていろいろなフード。これは早速真似しました!
今日は珍しくワインに飲まれず?講習を最後まで聞くことが出来ました。得る事多しです。
清美さんの知識は本当に深くてお料理も珍しくて何回も受けたくなります。

IMG_2897.jpg

気持ちよくなったワイン講習会後はブラブラ田園調布の街並を見て歩き(実は迷った)駅へ。

IMG_2918.jpg

その後は渋谷で韓国人のピアニストの友人Jiaeの生徒さんのコンサート。
もし時間があったら行ってくれないかなあとの連絡をもらったのは3日前。
偶然にも東京に出て来た日と言う事でお友達誘って行ってきました。
なんとChi ho han という23歳のピアニストはチャイコフスキーコンクールで1位無しの2位だったり、ベートーベンコンクールで優勝していたりと実力派だったのです。
良く指がくるくる動き超絶技巧の曲ばかり。
アンコールのモーツアルト=ヴォロドストルコ行進曲は最高!!
ファジルサイのも面白いけれど、この編曲は音階がずれていたり思いもかけないメロディになっていたりで気持ちがもうあふれてきて拍手拍手!楽しいコンサートだったわ〜〜。
実は期待していなかった分ラッキー!でした。

くたくたになって新百合ケ丘に戻りぐっすりと〜〜。とその夜中は地響きがするくらいの雷と雨と風?
朝まで何も知らず寝ていた私は幸せ者です。
まとめられなかった〜〜。
続く。
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR