Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
岐阜の魅力発見
岐阜の家の片付け、整理、模様替えに出掛けました。
朝、早くに家を出て小牧インターで降り、しばらく行くとありました。
庭園カフェもも。
一見、岐阜の実家?!と思える程似ている和のお庭と家の佇まい。玄関で靴を脱いで入って行くとカフェっぽくなっています。
私達が通されたのは庭に面したテラス。その他小さな部屋で個室のような所も。
420円でモーニング、これはお得?!そしてお天気も良かったので気持ちも良く一日をスタートできました。
ただ隣のおばちゃんたち2人の岐阜弁で大きな声で話し続ける状況には堪え難く早めに退散。違う席が良かったな。

IMG_3133.jpg

before afterの写真を取れば良かった!かなり家具の模様替え。
籐のイスは、私は却下、でも欲しい人には宝物かも?!
応接セットも入れ替えて落ち着いたお部屋を作りました。まだまだこのプロジェクト続きます。

そして次の日は、岐阜市内のお蕎麦屋さんで、此処を教えてくれた律子さんと待合せ。
移築して来た古民家で、小林一茶とか出てきそうな雰囲気です。

IMG_3134.jpg

近況報告から始まり、おしゃべりは止まらず、次へ!!
ここは河原町、観光名所になりつつある通りです。
入りたいレストランやカフェが連なり、長良川の鵜飼いの乗り場所まで楽しめるようになっています。
カフェの裏に行ってみると目の前には岐阜城が!
なんだか岐阜が好きになりそう〜〜。

IMG_3136.jpg

律子さんと楽しい時間を過ごし、岐阜グランドホテルに夫を迎えに行ってそのまま三ヶ日まで。
有意義な岐阜の2日間でした。次回は夏かな。
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR