Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
シンガポールよりのお客様!
夏の恒例になった、シンガポールからのお客様の到着!
シンガポールに在住11年のMちゃんと子供達、KonoとKeito, 一緒に和ちゃんと弘君夫妻、いやこちらの夫妻が私達の友人でその娘と孫なんですが、みんなで来てくれたのです。
たった2週間の貴重な日本滞在に来てもらえるとは嬉しいことです。
今回もいっぱいいっぱい遊んで私達も夏を満喫でした。

最初の日のDinnerの最初は野菜のテリーヌ、見かけは良かったけれど今回はゼラチンが上手く固まらず失敗。
流れ出てしまったので、単に野菜の刻んだのがくっついているだけのしろもの。。。。
我が家の野菜が詰まっていると言う事で許して。

IMG_4187.jpg

その他、作り置き出来るものを中心に、(その日は朝から出掛けなければならなかったので、自然とメニューが決まりました)いろいろ並べてみました。
食べ物に興味のある人達に食べてもらうのは本当に嬉しい! 今回はスイスでの娘達のお料理からもたくさん盗ませてもらったわ。

IMG_4192.jpg

1年間のキャッチアップして次の日は盛りだくさん!

先ずはテニス、子供達が上手になっていたので一緒にラリーしたりゲームしたりと楽しみました。
そのまま我が家を通り抜けて浜名湖へ潮干狩りに。
生憎、波が荒くあさりは採れず。。。でも綺麗な貝を拾って波と戯れたね。

IMG_4197.jpg

その後、プール、トランプ(大富豪やUNO, 余りのルールの多さに私の頭ついていかない〜)夏祭りでのヨーヨーなど。
浜名湖の夕日はとってもダイナミックでロマンチック。夕日のオレンジが湖に太い線を描いていました。
って写真撮れば良かったのに!!
逆光なので上手く撮れないということで反対側でみんなで。

IMG_4202.jpg

その後もまだまだイベント続き。
斉藤夫妻も加わって『安愚楽』にて飲んで食べてしゃべって笑って。。。。
飲み過ぎた私は家に戻りソファで横になった途端寝たらしく気がついたら夜中の2時半。覚えていない事多し。
恐ろしい〜〜。
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR