Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
秋晴れが続き、みかんも色づき始めました。そしていよいよMike'sFarmでのサツマイモの収穫です。
いきなり大きなさつまいもが出てきてびっくり!だけれどその後はあまり出て来ず。。。。
それでも何十本かのサツマイモを抱えて家に戻り、早速、サツマイモのポタージュと大学芋を作ってみました。

駐車場に何かが見える。。。近づいてみると。。。。へび!!
三ヶ日に住んでからこのくらいではきゃ〜〜とは言いません。
最近はトカゲやヤモリ、大きなクもでさえ、見て見ぬ振りができるようになった私です。

IMG_4531.jpg

昨日は結婚38周年の記念日でした。
毎年レストランでお食事をするのが常でしたが、何だか最近はこのあたりでは行く所も少なく、車で行けば飲めないのでお家レストランになる事多しです。
昨日は朝から出掛けててとても忙しかったので、たいしたお料理は作れなかったのだけれど、なんとかローストビーフは作って一応格好つけました。チーズと美味しいワインがあればそれで満足。
今日はテーブルワインでないワインだったのであっという間に1本が空いてしまったわ。
いま現在、長女たちがロサンゼルスに旅行していて、以前、私達の住んでいたあたりを回ったり、隣の友人宅、日本人の友人宅に寄っている様子を聞いているので、昔の事が蘇っている最中なんです。
子供達が入って遊んでいたプールに孫達が一緒に入っているなんて。。。
今でも繋がっている事の嬉しさと世代交代しているちょっとした寂しさも感じています。

38年の間に15回以上の引越、いろいろな国での大勢の人との出会いや別れ、数えきれない失敗、なんとか頑張った成果、などみんなに支えてもらいながら歩いてきた道のりを思い浮かべました。
これからも今までと同じように、その時その時を大事に楽しみながら進んで行きたいと思っています。

さあ、明日は東京へ!
父の納骨です。市川から新百合ケ丘に移ってきて、私達もお墓参りにもっと頻繁に行かれそう。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR