Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
浜松国際ピアノコンクール
第9回浜松国際コンクールが始まりました。
3年に1度の国際コンクール、レベルも高く全世界から大勢のピアニストが集まってきます。
今年は449人の応募者の中からテープ審査で86人に絞られて行われています。
そして膨大な難しい曲を用意してきても1次で24人になり、2次に進めない人はそのまま帰る事に。。。。
ただし希望者はホームステイしたりコンサートをしたり出来るらしいです。
そんなコンクール、掛川出身の2人のピアニストとユリウスキムの生徒のジュンホを応援していたのですが、残念ながら3人とも2次に進めず。
彼等達もとっても上手だけれど周りを見ればみんな上手で審査員はどうやって24人を選んだのかわかりません。
今回は特にレベルが高くて何回も投票をして決めたらしいです。
ジュンホと連絡を取り合って、ガラ工房の多恵子さんや恵三子さんと一緒にランチしたり、昨日からは我が家に来てリラックスしてもらいました。
1週間、アクトホールとホテルとの往復だけで常に緊張状態だったと思います。
昨日は2次に進めずがっかりだったでしょうけれど、久々にリラックスしてくれたのでは。
浜名湖を歩いたり、みかん畑に行ったり、三ヶ日の自然の中で、きっと次への闘志を静かに燃やしてくれたでしょう。
また日本に来ると約束をして帰って行きました。(約束は韓国でもやっくそっく!)
帰る間際には恵三子さんに浜松城に連れて行ってもらったり鰻を食べさせてもらったり。
日本の思い出いっぱい詰めて、雪の降る韓国へ。

IMG_5168.jpg

エコパスタジアムでヤマハのラグビーの試合を見てきました。
太陽があたっているときは暖かかったけれど風も冷たく冬のスポーツ観戦そのものでした。
さすが五郎丸人気。すこ〜〜しだけルールがわかってきて面白くなってきました!


IMG_5169.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR