Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
音楽三昧
1週間に2回もかねもでコンサート!!
3日の木曜日はかねもでは初の平日夜のコンサートでした。
ウィーンフィルのクラリネット奏者のオッテンザマーさんのツアーの都合でこの日となったのです。
どうなるか、人は集まるのかと不安でしたが、なんと100人を超えるかねもコンサート始まって以来の盛況。
公開レッスンもあり若い方たちも大勢来て下さっていました。
クラリネットの音をちゃんと聴いた事がなかったのですが、心にすっと入って来るまっすぐな音色に魅了されました。

IMG_5248.jpg

そして、今日は突然決まった無料コンサートでした。
浜松国際コンクールで惜しくも2次に進めなかった方のシティコンサートの一貫で、私達がボランティア精神でやることになったのです。
今日のフィリップ・ショイヒャーさんは、22歳ながら実力者であり、コンクールでも次のステージに進んで行くと思われていた方でした。
コンクールというのは、その時の運もあり審査員の好みもありなかなか難しいものだと痛感しています。
こんなに上手なのに!!と思う人がたくさんいましたが、彼ももちろんその1人。
ファンも多く、東京からのお客さんも多くいらして下さいました。
ネットで私も聴いてファンになっていたのですが、生演奏を聴きますますファンになりました。
あの柔らかいふわっとした音はどうやって出しているのでしょう。もちろんベーゼンドルファーインペリアルで弾いたせいもあるかもしれませんが、力強い音との対比がとても印象的でした。
終わってから、私達の要望に気さくに応じてくれ、あちらこちらで写真撮影!!
ミーハーになったおばさん達を許して下さい。

IMG_5247.jpg

そして、なんと3次まで進み、偶然にも私がアクトで聴いた方がコンサートを聞きにいらしていました!!
またまた図々しく、写真をお願いしお話してきました。
中国からのピアニスト、今度はここで弾いてもらいたいものです。

IMG_5245.jpg

というわけで音楽三昧の今日この頃、その合間に自分のフルートを練習し、なかなか出ない音や音色にがっかりしています。弾くより聴くが良いかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR