Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
ウィーンにて
IMG_1001.jpg

エルキとアイリ。2人とも1年の間に急成長していてびっくり。
新しい環境にもすぐに慣れ、スイス風ドイツ語の違いも楽しんでいるよう。
芸術的才能をバババカは見つけ、多いに延ばしてあげたいと思いながらさよならしてきました。


ウィーンは春の様な陽気、歩いている人の顔も前を向いてイキイキしています。
ずっとそこに住んでいたかのように街を歩く私。偶然Sujinとも再会。以前も彼女とは歩いているとばったりが
多かったのだけれど今回も!短い間に今迄の事をキャッチアップ。あれ?Sujin、英語しゃべっている!!
Sujinは英語が苦手と言っていたので私は必死にドイツ語話していたのに、今日は英語、うれしい〜〜!
なのでいっぱいお互いの事がわかりました。1年でsujinの英語はかなり上達、なぜ???

IMG_1044.jpg

楽友協会にてキーシンのコンサート。Miki.Sさんにチケット取ってもらってみる事ができました。
キーシン人気はすごくて直ぐに売り切れになるそうです。
ベートーベンからショパンまでキーシンの音楽に酔いしれた夜。ウィーンとクラシックは本当にぴったりです。

IMG_1010.jpg


スタッドパークのお花が満開。ここは良くジョギングをしたところ、懐かしいなあと1人で散策。
IMG_1014.jpg


この桜、岐阜市との姉妹都市として岐阜から1996年に贈られたものなんですって。
知らなかった。。。。。

IMG_1031.jpg

大勢の友人達にも会いました。
ランチタイムに集まって下さったこのメンバーはアロマセラピー関係の方たち。マッサージしに来てくれたり講習を受けて下さったり。Eriさんみんなに声を掛けてくれてありがとう。
マッサージをしていた妊婦さんの赤ちゃんとも対面。よく考えたらウィーンでは10人以上の妊婦さんのマッサージをしていたのでした。その赤ちゃん達は私の孫のような感じです。みんな可愛い!

IMG_1053.jpg

Mariaのランチ。どこのレストランよりも美味しいオーストリア料理が食べれます。
Mariaも共通友人達を呼んでいてくれました。コンスタンツェはモスクワに住んでいるのに2日間だけリハーサルでウィーンに来ていたなんて偶然!再会出来ました。ドイツ語を一緒に習っていたエリザベッタはベルリッツでフランス語とイタリア語を教えるようになっていたわ。みんなすごい!

IMG_1062.jpg

3日目最後の夜は、キャサリン、ルイ、アニータとワインをかなり飲んで盛り上がりました。
彼女達、私よりも20歳も年下の人達なのにいつも同じ年代かのように扱って一緒にワイワイしてくれます。
まっ私の頭の中味はそれくらいかそれ以下なのよね。確かに3人とも知識もありしっかり大人です。

IMG_1063.jpg

ウィーンはまだまだ書ききれない程、いろいろな人に会いケーキを食べ(3日間で5つ食べました)動き回ったのですが、このまままっすぐ日本には帰れません。

ミュンヘン経由、しかも4時間半の待ち時間を利用して、ミュンヘン在住のtoyokoさんに飛行場迄来てもらって思い切りおしゃべりと白ビール、白ソーセージで大満足。

本当に楽しいヨーロッパ旅行、実は大失敗が1つ。これがなかったらもっと楽しい旅行だったんだけれどな。
娘家族には本当にお世話になりました。そして安心させてくれてありがとう。
離れているけれど、もう安心です。それがわかっただけで今回の旅行は大成功!失敗なんて吹っ飛んじゃうわ。






スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR