Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
とうとう
私にしては珍しく買うかどうしようか10年以上も迷って買ったルクルーゼのお鍋。
スウェーデンで友人が使っているのをみてずっと惹かれていたのですが、迷っていたのはその『重さ』
お鍋自体が重いのに、その中にいろいろ食材を入れたら手首を痛めるのではというのが即決して買えなかった理由です。
こんなに買い物で迷った事、人生初!
欲しい!必要!と思ったものはサッサと買う私が迷う事自体、いらないものなのかも。というのもすぐに買わなかった理由の1つです。私がぐずぐず言っているのを聞いていた人も多いよね。
それなのに、昨日買いました!
決め手は先日37年間使い込んだ圧力鍋を捨てた事。ルクルーゼのお鍋は圧力鍋代わりに使えそうです。
そして、ビーフシチューやインドカレーを作った時、暖かいままお鍋のままテーブルに出したいと思った事です。
さて、これからこのお鍋でたくさん美味しいもの作りますよ〜〜!

IMG_5839.jpg

最初のお料理は、小豆を煮る事になってしまったけれど、上手に煮えました。
そしておはぎを全部で30個今作り終えました。
きなこも欲しいよね。(写真が美味しそうではないので明日また撮り直します。)

IMG_5847.jpg

今日は寒かったけれど青空、テニスコートの近くには河津桜が咲いて桜まつりが始まっていました。

IMG_5841.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR