Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
京都旅行 2
次の日、朝から雨がしとしと。窓から見える竹林が雨に濡れて風情たっぷり。
ナオとのラインで、このあたり鷹峯の場所が、本阿弥光悦や尾形光琳とのつながりがあると言う事を知りました。
これまた何も知らずに来て、その場でいろいろなことを調べました。
雑誌で見て、行ってみたいと思っていた悟りの窓などもある源光庵もこの近くと知り早速行ってみる事に。
光悦寺、源光庵、思いがけない出会いでした。

IMG_5931.jpg

IMG_5933.jpg

IMG_5934.jpg

IMG_5937.jpg


ランチは、三ヶ日の住人小山さん(最近第3の家を持って京都に時々住んでいます)とその友人の啓子さんと4人で料亭『はやし』。普通の家の門構えでひっそりと住宅内にあるところでした。
とにかく美味しい!昨晩、京都料理を食べ損なったので嬉しいこのメニュー。

IMG_5947.jpg

IMG_5949.jpg

IMG_5950.jpg

IMG_5951.jpg

IMG_5953.jpg

素敵な器を愛でながら美味しい京料理、2人なら来れない所でした。
たまにはこういう所も良いですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR