Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
東京にて
東京には1ヶ月のご無沙汰。三ヶ日でやる事が増えて来てなかなか行かれなくなってきています。
フラ、フルート、テニスの練習日を縫ってなので長く留まる事ができにくい状況です。というか仕事でもあるまいし自分で勝手に手を広げているだけなんだけれど。
ボランティアも自分でやったり人にふったり。お節介おばさんとなって飛び回っているのです。
でも東京に行けば刺激がいっぱい!おしゃべりもいっぱい!たまには来ないとね。

今回はウィーン時代の友人からランチに誘われお宅にお邪魔する事に。
知らない方も何人もいらしゃいましたが久しぶりの方にも会えて、ワインソムリエの友人のお料理とセレクトワインに
楽しさ倍増。デザートやデザートワインまでしっかりいただいてから、今度は吉祥寺に!

IMG_7150.jpg

IMG_7154.jpg

吉祥寺の塚田農場、去年の今頃にみんなで来て以来、順調に出世しまして、係長から課長になったりボーナスでたり、私ももう少しで部長になれるかな。
ホント、美味しいし感じも良いしみんなにお勧めしている居酒屋さん。
残念ながらランチのワインや食事がまだ胃の中にたっぷり残っていて、いつものように飲めない食べない私。
このグループの特徴は良く飲み良く食べる事なんだけれど、今回は私がついていけなかった。。。。

IMG_7166.jpg

次の日は、楽しみにしていたオペラ。ファルファルも土曜日の朝、到着。
東京は本当にいろいろなコンサートやオペラを良くやっていて、しかもそれほど高くなく行かれる事がわかったので
オペラを見る機会が増えました。
日生劇場は始めて。

IMG_7179.jpg

今回は日曜日、ゆっくり出来ず、朝早くに新百合を出発。浜松へと向かいました。
テニス仲間の方が男のジャズピアノ教室の発表会に出演なんです。
本当に素晴らしい方で、50歳から始めたピアノを弾き続け25年以上。未だにテニスでも走り回っています。
テニス仲間やご家族の方と一緒に応援。トップバッターでとても緊張していらしたらしいけれど最後まで舞台の上でギターやドラムと合わせて上手に弾いてくれました。

彼の後に出て来る方たちも、楽しそうにピアノを弾いたりサックスを吹いたり(友人の旦那様でした!!)ヤマハ音楽教室はなかなかですね〜。

IMG_7183.jpg

昨日は浸しぶりに昔の楽譜出して来てピアノに向かったり、浜松でも刺激を受けた週末でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR