Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
名古屋
先週は名古屋日帰り、京都1泊と遊んできました。

名古屋は、ふらっと行ってブラブラしようと思っていたけれど、思いがけず充実して忙しい1日に。
それにしては写真が少ない。

高島屋の12階にある資生堂パーラーで礼子さんとおしゃべり。
彼女はボイストレーナーや歌の先生を名古屋でやっていてこれから福岡に教えに行くというお忙しい時間に会ってもらったのでした。
時間は作るものだなあといつも教えられます。忙しくても時間を駆使して、人にあったり家族の為のバースディパーティをやったりすごい人なんです。

IMG_7947.jpg

その後は、前から行きたくてもチャンスがなかなかなかった《ノリタケの森》へ。
ノリタケの会社の歴史も良くわかったし、日本で初めての洋食器のディナーセットも見てきました。
絵付けしている所もじっくり見ることが出来て、ハンガリーのヘレンドでの絵付け見た時のことを思いだしました。
広い敷地内にあってヨーロッパを思わせるレンガの建物と噴水、緑がとても素敵。
お天気も良かったのでしばしお庭のベンチに座って。

そこに登場が悦子さん!ウィーンに来て下さった時以来なので6年ぶりかな。
家族の情報交換も出来たし、最初にお会いしたときと全く変わっていない悦子さんとのおしゃべりも楽しかった〜〜!

IMG_7948.jpg

見事な展示。

IMG_7949.jpg

IMG_7950.jpg

まだまだ名古屋滞在続きます。

悦子さんと別れてから駅前付近でショッピング。浜松や東京とはまた違って新鮮。

そして夫と彼の高校の友人達が飲んでいるパブへ合流し、2時間ほど過ごして豊橋まで戻り家に着きました。
私が行った時には、既に何倍もビールやハイボールを飲んでいて、1人の方は、すっかり酔って何度も同じことを繰り返し。でも他の3人も酔っているせいか、何回も聞いて笑っている。学生時代の友人同士ってこういうものね。
たまには良いね。

名古屋の1日編は終了。
京都は次回に。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR