Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
新年あけましておめでとうございます。
2017年の幕開けです。(なんだか平成29年というのがピンと来なくて。)
今年も宜しくお願い致します。

今年は12月27日に三ヶ日出発、年末年始を新百合ケ丘で過ごしてきました。
予定は29日だったのだけれど、27日までしかジパングが使えないとわかってすぐに日程変更。
それが功を奏し?ロンドンの仲間達と北鎌倉で合流することが出来たのです。
2008年の10月から2010年の3月までというたった1年半のロンドン2回目駐在だったのだけれど、濃いお付き合いを皆さんとさせてもらいました。
1回目からのテニス仲間はもちろん、元マナーハウスの住人達、そして、ロンドンでの仲間達。
ピアノの先生の理恵さん始め、理恵さんからの紹介の方、ゴルフ仲間、ブログ通じての友人などが、私のアロマ講座に集まってくださり、それが縁でお付き合いが始まったのです。
みんなでロンドンで飲んだり食べたりもしたし、コンサートに行ったりとにかくアンテナの高い方たちで、今でも会うと本当に楽しい時間が過ごせるのです。

そして今回はニューヨークから戻って来た鎌倉に素敵なお家をリフォームして住み始めた理恵さん宅にもお邪魔してきました。
古民家をリフォーム、お茶室もあり古いのにモダン、和洋折衷の素晴らしいお家でした。
ここは1階を貸し出ししていますので、もしご興味のある方はこちらを見て。

http://aokisansou.com/

先ずは北鎌倉駅すぐそばでランチ。

IMG_8493.jpg IMG_8491.jpg

明月院へ

IMG_8518.jpg IMG_8496.jpg

明月院の脇を通って坂を上ると青木山荘。

IMG_8520.jpg

IMG_8522.jpg

IMG_8519.jpg

 IMG_8521.jpg
お互いの近況をキャッチアップして家路に。素敵な時間をありがとう。

次の日は、義妹と母と3人で、父のお墓参り、ランチ、そしてコストコ!
お節を作ったり掃除をしたり母とゆっくり出来たのは良かった今年の年末。
31日は夫も、弟家族も来てみんなでお歳取り。
我が家は信州風なのか、夜にお節料理も少しづつ食べます。
そして年越しそばを食べながら紅白を見終わるのが普通の過ごし方。家によって違うのかな。
夫が畑から大根を何本も持って来てくれたので、思う存分の雪見鍋。雪だるまも作ってみました。
姪のちーちゃんが可愛く海苔で目と口と。
IMG_8529.jpg 
紅白はみんなでワイワイ言いながら見ていたけれど最後の最後でえっ?えっ?って。どちらでも良いのだけれど妙な感じの終わり方でしたね。

さて、元旦を迎え、またもや昨日の面々と朝のお雑煮。お屠蘇の代わりの日本酒が1升あいてしまいそうなところを母にたしなめられストップ。そして夜に続くのですが、日本酒がさらに1升とワインも何本もそれもなくなると、お菓子用のウィスキーや焼酎も飲み始め、お節やお料理もどんどんみんなのお腹の中へ。

IMG_8540.jpg 

その間にも海外の家族たちとスカイプやライン電話で賑やかで楽しいお正月は終わりとなりました。

皆様、今年も元気に楽しく生活して行きましょうね!!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR