Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
肋骨にひび、、、かも!
今までの人生振り返ってみても私は、病気よりも怪我の方が断然多い。
スキーでの捻挫、テニスでの靭帯損傷、階段で転んで怪我、プールサイドで滑る、自転車で止まっているトラック突っ込む、など骨折がないのが不思議なくらいにいろいろと小さい頃からやっています。
今回は、肋骨です。どうして肋骨をぶつけたかを言葉にすると難しいのですが、まっ慌てて洗濯籠をもったままた机に突っ込んだと思って下さい。
息ができない〜〜。しばらくしゃがみ込んでそうっと痛い箇所を触ったけれど、骨が折れた様子は無かったので、きっと打ち身と思ってゆっくりと動きだしました。
それから4日、触ると痛いけれど、日常生活には何の支障もなかったので、昨日テニスをしてしまいました。
最初のゲームは普通に進み、だんだん痛くなり、3ゲーム目には動くと痛い。それでも昨日は8人で2面だったので止めることが出来ず、3ゲーム目まで頑張りました。
案の定、その後は笑えない、咳も出来ない、ゆっくり歩かないと響く。。。。。
もしや、治りかけていた骨に何かおこったのでは!

肋骨ひびの先輩に聞いてみたら(彼女は11月に肋骨にひびが入っていたのです)、コルセットをして腕はあげてはならずゆっくり動くこととお医者さんから言われたとのこと。
何も病院ではすることがないのよね。
ということで、私もテニスの腰痛用のコルセットをして一日過ごしてみました。
昨日よりも回復。明日も一日ゆっくりしようっと。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR