Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
アラカルト
IMG_0714.jpg

日曜日、娘の家に、着いた途端、見えた虹。
はっきりと2重に見えていたのに、あっという間に消えてしまいました。
「虹と共に消えた恋」というPPMの歌があったのを急に思い出したけれど、これを知っているのは
それなりの年と言う事ですね〜〜。または音楽通。
シュ〜シュ〜シュラル〜って意味も分からずギターをつま弾いていたのでした。
急に中学生に戻った感じ。

と話がそれました。
日曜日は、銀座のシャネルで行われている無料コンサート(マチネ)に行ってきました。
若手の才能ある、しかもルックスも良い(技と美を兼ね備えている人を選んでいると思う)音楽家が年間アーティととしてブッキングされているものです。
シャネルの創始者であるガブリエル シャネルは「ピグマリオンだった」と言われており、 ピカソ始め、昔からヨーロッパの音楽家を育ててスポンサーにもなっていたんですね。
抽選でだれでも行かれるというのがまたすごいです。
http://www.chanel-ginza.com/nexushall/pygmalion/index.html
気になる方はチェックしてみてね。
日曜日のピアニスト岩崎洵奈さんは、ウィーン音楽大学に入った時からこのアーティストに選ばれるのを夢見ていたという事でした。ショパンが得意な洵奈さん、とても素敵でした。
シャネルのバッグには興味わかなかったけれど、こういう精神には感服です。

5月13日には、イギリス時代の私のピアノの先生青木理恵さんから紹介していただいたさやかさん。
結婚して息子さんも1歳になりそろそろ本格的なコンサートを始める事になったようです。
朝岡さやかさんとチェリスト、バイオリニストとの3人の共演が六本木のお洒落なライブレストラン「スイートベイジル」で行われます。
http://sayalondon.exblog.jp/17798468/
こちらもチェックして下さいね!  
私もしばし、子守りを忘れて素敵な音楽に包まれたいと思っています。

また5月26日 土曜日(2時から)には、立教女学院聖マーガレット礼拝堂(京王井の頭線三鷹台駅、北口)
にて、オルガン レクチャーコンサートⅧ「楽器の王様 オルガン」
第1回 近世以前のオルガン職人の世界 オルガンはこうやって作られた
が行われます。

スウェーデン・ヨーテボリ大学オルガン芸術センターから、横田宗隆氏をゲストに迎えてお話を、また後半はオルガニストの岩崎真実子さんの演奏を聞く事が出来るそうです。

この日もまだ東京に滞在で土曜日は時間が取れそうなので是非、久しぶりに横田さんにもお会い出来るのを楽しみにしています。

いろいろな国で素晴らしい音楽家達と出会えた事が、私にとっては貴重な財産、幸せな事です。

康生との昼間2人の生活、2日にしてリズムがつかめてきました。
昨日も今日もお天気が良いのでお散歩、ぶらぶら。お昼寝も2時間してくれるのでその間に
いろいろな事できます。
あ〜本格的な乳母になってきた。



スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖近く自然がいっぱいの地で、健康で楽しい生活しています。
テニスと音楽中心の生活。そして最も大事なのは食べること飲むこと、お友達とワイワイすることです。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR