Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
いざ!ヨハネスブルグへ 1月23日
朝、三ヶ日の高速道路にあるバス停から名古屋空港へと向かいました。
こちらは朝8度、そしてシンガポールは30度近く、ヨハネスブルグも28度近くと寒暖差のある旅行、何を着ていくか悩みました。結局薄いコートとダウンベストで空港へ行き、ダウンベストはスーツケースの中に。スーツケースの3分の2は子供や孫のおみやげ。
シンガポールまでの7時間半は映画見たり漢字ナンクロしているうちにあっという間。このくらいなら楽勝です。疲れもなくシンガポール空港を楽しもう!としていたのですが。。。。
思いのほかトランジットの7時間待ちは辛かった。
本を読んだりナンクロするのも疲れて来て時間がたつのが遅く感じ、やたらと歩き回り足マッサージ機械に足を突っ込んでは時間つぶし。移動時間も入れて28時間!ということは一日以上かかっているんだものね。

10時間半でやっとヨハネスブルグ。みんな降りると思いきや留まる人達も多くいて、この方たちはケケープタウンまで行くそうです。

空港には淳史君が来てくれていてホッとした瞬間。ヨハネスブルグは本を見てもネットで見ても危ない!と必ず書かれているのでもし会えなかったらタクシーも使えないしどうしようかと不安は少々。
空港から有ふ里の家へ行く途中の空と雲が印象的です。

IMG_8709.jpgIMG_8700.jpg


IMG_8710.jpgIMG_8688.jpg

有ふ里のお家は電線で守られた領域にある緑の多い住宅地。ただしその中に入るには指紋認証がいるのです。厳重な門があり守ってくれる人達も数人いるので安心。
着いて一休みしてから、有ふ里とランチ食べがてらお出かけ。
ここは有ふ里のイギリスの時のお友達のお家のすぐ近く。2人でランチをしてからお友達と遊びに来ているお母さんと一緒にお茶でした。
20年前、学校のスポーツの大会ではいつも一緒にやっていた仲間なので、有ふ里にとってはこの上とない心強いヨハネスブルグでの友人となったのです。Hanahaも全然顔は変わらないのに3児の親になって、、、、。感慨深いなあ〜〜。

IMG_8703.jpg

着いてすぐなのに食欲がある私がすごい。

IMG_8705.jpg

その後、学校に向かい子供達をピックアップ。ニコニコしながらハグしてくれてこれからの2週間が楽しみいなった瞬間です。

IMG_8715.jpgIMG_8720.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR