Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
ヨハネスブルグ旅行記2
記憶がだんだん遠のいて、何日目にどこに行ったのか定かでなくなってきました。
着いて2、3日の出来事だと思う写真を載せる事にしました。
有ふ里の住む一帯は、不審者が入らないようなセキュリティがしっかりしている所なのにとてつもなく広くて全く閉じ込められている感はありません。
テニスコートありクラブハウスあり子供の遊具に水鳥のいる池など自然もいっぱい。ここにいると緊張感もなくのんびり出来そうです。

IMG_8738.jpg
鳥好きにはたまらない場所ね。
IMG_8750.jpg
ハーディダーという名前の鳥らしいけれど調べても出て来ないよ。本当は?
IMG_8756.jpg

子供達ものびのびと。koseiもこんな事できるようになったんだと感激。
IMG_8741.jpg

テニスコートとクラブハウス。イギリスのお庭にいるようです。
IMG_8763.jpg

枝の先についているのは鳥の巣。下から入るそうですが、日本では見た事ありません。
IMG_8761.jpg

IMG_8760.jpg 
有ふ里は、久々に通訳のお仕事をしてきたということで、キラキラ!やはり自分が役に立ったり喜んでもらえたりすると嬉しくなるものね。時々仕事ができますように。

いくつかのスーパーにも連れて行ってもらったけれど、もう全く位置関係がわからず。
ランクがありここは「いなげや」ここは「紀伊国屋」って言ってもらうとすごく良くわかります。

ここは紀伊国屋ね。とっても野菜が綺麗て新鮮でした。

IMG_8777.jpg

ワインの品揃えもすごい!ワインの先生のお薦めピノタージを探して毎日ワインをたっぷり。

 IMG_8778.jpg

敷地内と紀伊国屋の往復だけだと、どこにいるのか全くわからなくなりますが、少しづつ外の世界も見え始めます。

続く


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR