Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
ヨハネスブルグ旅行記9
さあ!今回の旅行のクライマックス!サファリへと出発です。
怖いような楽しみのような複雑な私の心境でありました。ライオンに食べられたらどうしよう〜というのが頭から離れません。
有ふ里の家から北西へ2時間、こんな景色を見ながら2台の車で行きました。
IMG_9032.jpg
途中には部落のようなのが時々出て来て、野菜や鶏が道で売られていました。ちなみに生きている鶏が一羽400円。
IMG_9036.jpg

ついたコテージの周りは遊ぶ所もたくさんあり、プールに入ったり散歩したり。
でもこの空の色からおわかりのように大雨と雷がこの後すごかったのでした。

IMG_9040.jpg

コテージの中も気持ちよくみんなで食事。あつし君のパスタが絶品!
IMG_9045.jpg

次の日の朝、6時にドライバーの方がジープで迎えに来てくれました。
えっ?ジープ?えっ女の人?という私の質問は無視して発車〜〜!!
IMG_1252.jpg

15分程でサファリに到着。広大な敷地ですが、一応区切られているようです。これから3時間このような道をジープで走ったのでした。大雨の後なので道がぼこぼこになっていたり洪水のようになっていたり。これはジープでないと無理ですね。

IMG_9049.jpg

あっ!インパラ!
IMG_9052.jpg

1匹で喜んでいる間もなく、こんな赤ちゃんの団体が!お母さんとインパラの大群でした。
IMG_9066.jpg

次に現われたのはヌー。なんとも言えない姿。ガイドさんの言うには神様が全ての動物を作った後で残り物をくっつけて作った最後の動物と言う事です。
IMG_9087.jpg

きりんも!
IMG_9098.jpg

IMG_1291.jpg


しまうまも!この頃に私のスマフォの電池がなくなりそうで写せない動物も。
準備、怠りました。

IMG_9104.jpg



IMG_9068.jpg

上の方にいるのはライオンです。どこにいるのかわからなかったけれど、立った時はライオンの風格を見せびらかすようなオーラがありました。岩の上にずっといてくれて良かった。
ゾウも今日は見えないかもと言われていたのに(雨の日の後は歩きにくいので出て来ないらしいです)現われました。ガイドさんにとってもいつどこに現われるかわからないのでドキドキよね。
全然動物が現われない時にはすごく焦るらしいですが、そこがまた動物園と違ってスリルですね。

IMG_9114.jpg

IMG_1336.jpg

ずっと前の象見ていたら後ろでもカサカサ音がするって!ファルファルが。さすが耳の良いファルファル!後ろを振り返ったら違う象がいてびっくり。

IMG_9118.jpg

帰る途中で、何かトランシーバーで連絡を取っていたガイドが、また違う所に車を走らせました。
そこから上を見るとまた崖の所にひょうが!!見えますか?真ん中に顔出しているひょう。
IMG_1348.jpg 
もう十分です。帰りましょう〜〜。

と言う事でコテージに戻り、それからヨハネスブルグのお家へと向かいました。
お昼にはドバイで慣れたインド料理。カレーが美味しくてお腹いっぱいに。
写真を見るとなんだか私の顔まん丸になっているように思うけれど、、、思い違いであって欲しい。

家に戻って片付けなどしていたら突然電気が切れて停電に。
良くある事だそうです。まだ明るさが残っていたので、慌ててシャワー入ったり夜の鍋の用意をしたりと暗くなるまでの時間を有効に使いろうそくをいっぱいつけて、それも楽しみました。

IMG_9121.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR