Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
ご近所の友人
私の家の周りは、定住の人もいれば隣の様に1年に2回くらいしか現われない人もいます。
10軒程下がった所のお家の人は、最近よく現われます。岡崎と京都と三ヶ日を行ったり来たり。
三ヶ日に来ると必ずと言って良い程我が家に来るのです。今回はなんと6日間続けて一緒に夕食!
奥さんが一緒の時もあるけれど彼女がとても忙しいので1人の事が多いのですが、なかなか自分で食事が作れないとのこと。
一昨日は、それではスパゲッティの茹で方など教えよう〜。と材料もって彼の家へ。勿論夫も一緒。
70歳近くなってスパゲッティを茹でた事が無いのは幸せなのか否か?
そして白身のお刺身を柵で買って来るようにお願いをしておきました。カルパッチョの予定ね。
包丁もあまり使った事がないと言っていたけれど、白身魚を薄く切って並べてもらいました。
初めてにしては良く出来ていました。塩を上から降ってオリーブオイル振りかけて、おしまい。
ほら!簡単でしょと言ったら、喜んでいました。お料理はやらなければ出来ないものね。
サラダにパン、夫が簡単スープを作って、パスタはペペロンチーノとシュガーレディのキノコのクリームパスタのソース。十分な食事が簡単に出来ると言う事、わかったかなあ。
とっても素敵なお家で海外のホテルに行っているような気分を味わえます。
IMG_9407.jpg

ストーブに火をつけて、食後はレコードを聴き、リラックスタイム。
IMG_9410.jpg

そして昨日はビーフカツとトンカツを作ってとお肉を持って参上。またまた我が家で食事でした。
不思議な関係。
でも違和感ない楽しい関係です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR