Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
新しい「つま恋」
24日の月曜日、フラが終わってから掛川へ!
多恵子さんにピックアップしてもらってつま恋へ行きました。ヤマハが経営していたつま恋、ヤマハに入社した何十年も前、私もここで研修を受けたのでした。
大勢の新入社員が3月の終わりに集まりここで一緒に過ごし、最後の日に部署が告げられた思い出の場所でもあります。それ以降、ここに来る事も多く、最近はかねもコンサートの関係で来ていました。
そのお陰で、ヤマハが売ったHMIの会社の新しい「つま恋」の内覧会に出席する事になったのでした。

掛川の駅には黒塗りのタクシー、つま恋に向かうたくさんの車、駐車場から歩く大勢の人!思ったより大きな内覧会でした。私と多恵子さんもつま恋の中を散策。
知っているつもりだったのに、全然知らない所ばかり。音楽の研修部屋にはいくつものエレクトーンとピアノ。そのお部屋がいくつもいくつもあり、室内楽の練習にもってこい!だったりギターやポップスのコンサートが出来そうなところもあり、まさに音楽のつま恋!そのまま残っていました。
馬術、アーチェリー、テニス、ゴルフなどスポーツの合宿にもぴったりの場所です。
ヤマハ、もう少し頑張れなかったのかなあ〜。

レストランや会議室、結婚式のお部屋も見事!
周りには緑がいっぱいなので窓も広くとってあります。
IMG_9627.jpg


IMG_9629.jpg

内覧会の後は、インド人の社長さんの挨拶から始まり、パーティで飲んだり食べたり〜〜と思いきや、スピーチが長い長い〜〜〜〜。
特に元総理のMさんは、日印会の会長だそうで、インド人社長さんとは懇意らしく出席。彼のスピーチはオリンピックからラグビーまで話しが続き、みんなうんざり。
多恵子さんが疲れて来ているのを見かねた従業員が椅子の所に連れて行ってくれたので私もついていって一休み。中では県知事やら市長やら橋本聖子さんなどのスピーチが延々と続いていました。なんだか政治色の強い「つま恋」になりそうで嫌だなあ〜。
本当に音楽、スポーツを楽しむ市民に使って欲しいです。

IMG_9630.jpg

スピーチの後ようやく食事。でもあまりの人、1500人いたらしいですが、一斉にバイキングに並ぶので大変でした。私はあきらめてスウィーツから。

その後、新百合ケ丘へ!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR