Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
名古屋から
日曜日、名古屋かられい子さんとあやめさんがいらしてくれました。
以前、岐阜のれい子さんの歌の生徒さんがやっている薬局で、アロマ講座とれい子さんの歌の合同イベントをやった事がありました。
その時にハーブティをブレンドしたり出して下さったあやめさん。その後、名古屋にハーブティのお店「オレンジペコ」を出してお店の経営をされています。あやめさんは何故か真奈子ランチを食べたい!と言って下さり、日程の調整を2ヶ月くらい前からして昨日になったのでした。何しろあやめさんはお店があるので日曜しか休めない。そしてれい子さんはボーカルの先生で超多忙。私も東京行ったり人がいらしたりで実現出来るかと思ったのですが、なんとか昨日は3人が身体をあけることが出来たのでした。


IMG_0133-1.jpg

IMG_0134.jpg

実は写真ではあまりわからなくてほっとしたのですが、この洋服前後反対に着用でした!
どうりで首まわりが!!

写真が大きすぎてお料理の写真が載せられません!
私のパソコンが古すぎていろいろな機能が使えず、本当は写真載せるのも面倒な事しているの。
なんとかしないと!

覚え書きですが。
オードブルは
夫の渾身の作!アーティチョークの丸ごと1人1つづつ!!!これは圧巻で初めての人が多くて面白い。
1枚〜〜2枚〜〜と花びらに当たる部分を取って下の方だけちょこっと食べて最後まで食べると芯が出て来るのですが、そこが絶品。それが出て来るまで時間がかかりいろいろな話しをしながらちゅくちゅくするのです。
そしてこれも畑からの新玉ねぎを時間かけて煮込んだスープ。
紫玉ねぎの酢づけに帆立のお刺身のせ。

そしてサラダは、もこみちクッキングで見たばかりのインゲンとスナップエンドウ、フェタチーズ、トマトのサラダです。もこみちさん、たまには作れるのをやってくれています。
もう1つのサラダは我が家の定番となったトマト、アボガド、アンチョビーサラダ。

そしてローズトビーフのサラダ風。何故かこれだけは写真が載せられました。

IMG_0136.jpg

最後にブロッコリーのショートパスタ。
デザートはカヌレ。カヌレはもう10回の試行錯誤。今日のが一番かな。
これも写真はあるのに載せられないの〜〜〜!!

そんなこんなのランチですが、おしゃべりも手も口も全部動かしながら2時間はあっという間。
シンデレラの様に慌てて名古屋に戻って行ったお2人。
音楽の話、本の話、ハーブの話、料理の話で話題満載、まだまだ足りない時間はまた今度。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR