Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
蜜蜂と遠雷
本屋大賞にもなり、今年上半期の直木賞をとった恩田陸の「蜜蜂と遠雷」。
去年の秋に友人から勧められて読み始めたら一気にはまってしまったこの本。でもピアノコンクールの話であまりクラシック音楽に興味の無い人にはあまり受けないのではと思っていたら、直木賞!
浜松を舞台にした国際ピアノコンクールは、私にとっては、そうそう〜〜わかるわかる〜という箇所がたくさん出て来て面白く、ただピアノ曲の事についてのくだりは聞きながら読みたいと言う欲求がありました。そんなCDが出ると良いねと言っていたら、先週発売に!!
これはタイアップしながらもう一度楽しめる!
テニスの後、ソファに横になりながら音楽を聴き、解説と本を交互に見ながら至福の時を過ごしていました。
そして今週は錦織君のテニスと世界卓球で寝不足。

IMG_0253.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR