Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
三ヶ日ライフも終盤に
金曜日にはフルートのボランティアでみかんの郷へ行ってきました。
午前中の練習で家にみんなが集まるので、子供達をファルファルがプールへ連れて行ってくれる事に。その後みかんの郷へ。
今回は、6人でしかも1人は,ヘルペスになりフルートが吹けない状態になり、ピアノと指揮での参加(ピアノの先生です)で、吹くのは5人、どうやっても私のフルートも聞こえてしまうという状況。
しかもどうしても吹けない部分があるままに迎えた本番!3重奏や4重奏などヒヤヒヤな曲がいっぱいで私の頭もいっぱいいっぱい。
何しろ吹けないと騒いでいるのは私だけで他の人は私に比べればベテランですから。。。
MCやりながら吹いたり歌ったり鈴ならしたり。。。。とやっていきハッと時間を見たらあまりにサクサク進みすぎて早く持ち歌が無くなってしまいそう。
慌てました。どうやって時間を引き延ばせるか。
フルートの説明したり、アンコールを増やしたり冷や汗もの。肝心な出来ない箇所は出来ないまま。
当たり前よね。練習で出来ない箇所が本番で出来る訳は無し。今回は入居者の方も巻き込んで一緒に前に出て来てもらって知床旅情を歌ってもらったり、楽しめるように工夫しました。
アンコールのリンゴの唄は、なんと!今までずっと下向いて関心がなさそうだった義母が大きな声で歌っているではないですか!!
また他の方も全員がリンゴの唄には反応されて大きな声が出ていました。
戦後最初の歌謡曲と言われていますが、すごいですね〜〜!びっくりでしたよ。

エルキもアイリも見に来てくれて、ちょこんと座って応援してくれていました。

アンコール曲のエーデルワイスは、もう一度とのリクエストにお答えして2回演奏しました。
とてもハーモニーが良かったとの言葉をもらいホッとしました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR