Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
日本滞在延長
本来なら今日飛行機に乗ってロスにいっているはずの子供達がまだ我が家にいます。

先週の木曜日、予定通りに私と一緒に東京へ行き、金曜日はくみちゃんのワークショップに。
素敵な入れ物が出来たのをお見せ出来ないのが残念!
その日、ラインで子供達と香が里は帰って来てからの1週間の過ごし方をどうするかの話し合い。
夏休みが長いと夫婦2人で働いている人達は子供達をどうするかという問題が起きて来るのは、どこの国でも同じなのでしょう。
アイリは提示されたどのプログラムも行きたくないらしく、かなりの落ち込み。喜怒哀楽が激しいので落ち込むときはとことん静かになり顔色も青い。とてもわかりやすい。
1週間の子供達がどこで過ごすかが問題ならそのままここにいれば?という提案をしてみたら、飛行機会社との交渉の結果1週間延長できたとのこと。
その後おアイリの顔はぱあっと明るくなりまたいつもの楽しいアイリになっていました。
それで、土曜日のマミちゃん宅行き、愛ちゃんとのランチと日曜日の弟家族との食事を決行。
月曜日に一旦三ヶ日に帰る予定に変更したのでした。
でも案外それが良かったかも。母も疲れがでて来たようなので。
月曜日の予定だった映画を日曜日に見に行って、月曜日には三ヶ日へ。

そして火曜日、水曜日、木曜日とテニス三昧です。エルキもアイリも来たときとは全く違うボールが打てるようになり、動きも機敏になってきました。
月曜日の夜には甥っ子の邦仁夫も加わり、楽しい日本での生活が続いています。
明日もテニス。毎日天気予報を気にするエルキ。
そんなこんなで忙しい毎日が続いています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR