Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
奥浜名湖にて
浜名湖畔に出来つつある会員制リゾートホテル、『KIARA』震災の影響で建築が進まず、まだレストランと少しの客室のみ。
これからスパやジム、レストランなど増えて行くそうです。
レストランは会員でなくても利用可。お天気の良い日は気持ちよいホテルなのでランチやティタイムに利用です。


IMG_0926.jpg

IMG_0925.jpg

ここのデザートは繊細、かつ工夫がされていてとても美味しい!
先週行った時に、1500円のランチの最後に出されたデザート。
これを全部混ぜて召し上がってくださいって!これをぐちゃぐちゃに混ぜるのは勇気がいります。
そして混ぜたら大さじ一杯くらいの量になってしまったけれど、口の中でいろいろな味が混ざり絶品!
パラフィンみたいなのもフルーツから作られたものでした。その中にゼリーが入っています。
下はフロマージュ。横はチョコレートのクッキーの上にムース。50円玉くらいの大きさだったけれどね。


IMG_0918.jpg

今日は3時のコーヒーでも飲みに行こうかと出掛けてみたら。。。。
期間限定(多分7月の中頃まで?)でこのケーキとコーヒーなどの飲み物でな〜〜んと500円です。
景色を見ながら良い風にあたってゆったりとしてきました。ホント、500円は嬉しい!

写真の撮り方工夫すれば良かったけれど、この抹茶のムース、入れ物の半分で区切られていてその下に紫蘇の実が砂糖漬けになっているのが入っています。区切られていたら食べられないじゃないの!と思ったらその区切りは薄いホワイトチョコレート。びっくりでした。
思わずパティシエの名前聞いちゃいました。聞いただけだけれど。

IMG_0929.jpg

これも繊細。モンブランと名付けられていました。

IMG_0928.jpg

明日も行っちゃおうかしら。

奥浜名湖にお出掛け下さい〜〜〜!

お隣のおじさんが釣ってきた鯛。
名誉の負傷しながらも2枚におろし、昆布締めして食べました。新鮮!

IMG_0909.jpg

北海道の友人がどっさりと採れたてグリーンアスパラガスを送ってくれました。
思い切り食べれて幸せ!
白いアスパラガスはウィーンからの密輸。

IMG_0901.jpg

感謝。感謝。

スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR