Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
アランデュカス
娘から父の日のプレゼントに贈られたこの本。
アランデュカスの料理本。
イラストも可愛いし、良く見るとレシピの下にメモがついていて、お料理の感想やら材料がない場合の事など載っています。
また買い物リストもあり、見るだけでもとての楽しくなる本です。
夫の料理熱があがったみたい。

IMG_1050.jpg

写真もとても綺麗です。

IMG_1051.jpg

真似して作った(夫が)ジェノベーゼ。これ美味しかった!!
以前、私はミキサーで作っていたけれど、やはりこうやってつぶすのが良いみたい。

IMG_1047.jpg

そしてラッキーな事に友人からのご招待で行ったシャネルのレストラン。
ここはアランデュカスのお店。
先週東京最後の日に行かせてもらいました。(感謝感謝!)
どんな服着ていけば良いの!と迷ったけれど、新幹線に乗って帰るのだしとまあ普通の服になってしまいました。でも肩を出した人やファッション誌から抜けて来たような人も。

撮れる時に撮った写真いくつか。
ああいう所で写真を撮る事自体が失礼だったかも。
味はいわずもがなです。

IMG_1037.jpg

IMG_1038.jpg

IMG_1039.jpg


先月は東京の友人達の協力により、こんなにたくさんの物資を石巻に送る事ができました。
家で眠っている新品の食器や寝具やバッグや靴などなんでも、とお願いしたら、本当に素敵な物がいっぱい!
夏のシーツや肌がけ、使いやすそうな食器、もって来てくれた人同士が欲しくなってしまうものが集まり4箱にして送りました。
みなさん、ありがとうございました。
(着いたと言うお電話直ぐにいただきました。全部の物資が仮設の人達、近所の人達に配られたそうです)
またよろしくね!


IMG_1022.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR