Natural Garden Life
自然に生きる事をモットーに心が欲するまま好奇心に満ちた生活をして行きたいと思います。 ここから発信して行く事が情報として受け入れられたら嬉しいです。
IMG_1244.jpg

大量のビーズの指輪。
昨日、浜松のお友達が、今度物資を送る時に一緒にいれてと100個もの指輪を持って来てくれました。
良く見ると、1つ1つ作るのにとっても時間がかかりそう。

以前、被災した女性達はアクセサリーも全てなくしてしまったけれど、この時期にアクセサリーを欲しいと言ったり買ったり出来ないので淋しい、、、という話を聞いていたのでアクセサリーを集めて送った事がありました。
その時は彼女は間に合わなかったからそれ以来作っていたと言う事でした。
感激です。

本の感想

『幸福な食堂車』
一気に読みました。
弟が書いたこの水戸岡さんというデザイナーの人柄が伝わってきて、人間に必要なのは誠実、信念そして夢なのかなあと凛とした気持ちになりました。
また、街作り、街おこし、全てが『5S』から、と言うのが頭に残り、納得でした。
整理、整頓、清掃、清潔、しつけ。。。。う〜〜んこれって私がいつも夫から言われている事に似ている。。。。

富士山駅にも行ってみたくなったし、九州の列車に乗りたくなりました。
いつか、こういう列車に乗って九州一周出来たら良いな。



スポンサーサイト



プロフィール

rosegarden0518

Author:rosegarden0518
浜名湖畔に7年半ぶりに戻って参りました。
ここから、私の好きな事、物、いろいろな情報を発信出来たらと思います。宜しくお願い致します。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



QRコード

QR